サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(ひなちゃん、はなちゃん)、保育園(モモちゃん、ここちゃん)と日中預かり(マリンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は清々しくて気持ちのいい天気でした。

週末は台風19号が関東を通過するとのこと、大雨と強風が心配です。

※雨の日にDogtopiaにお越しのお客様は、お車を店舗正面に横付けしてください。

それでは、お泊りひなちゃん、はなちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜は大人しくぐっすり寝れました。

朝から元気にPlayroomで運動とトイレです。

トイレもしっかりできています。

broken image
broken image

朝食の様子です。

ひなちゃん、はなちゃん共に完食です。

broken image
broken image

ご機嫌のひなちゃん、はなちゃん、

大好きなママさんに迎えられて、今日チェックアウトです。

broken image

今日のDogtopiaは保育園性のモモちゃん、

broken image

ココちゃん、

broken image

日中預かりのマリンちゃんが来られました。

broken image

遊びの様子は最後に貼り付けてある動画で紹介します。

躍動感があり、表情がとてもいいです。

それでは、保育園生たちの今日のカリキュラムです。

モモちゃんは台の上で横になる練習です。

ブラッシングはまだ抵抗がありそうです。

broken image
broken image
broken image

ココちゃんはクレートに入る練習です。

broken image
broken image
broken image

しっかり自分から入って、

扉を閉めた状態でも待てるようになりました。

broken image
broken image

気候も涼しくなってきたこともあり、屋外カリキュラムを再開しました。

人混みに慣れる練習です。

不安を取り除き、“自信”をつけることが目的です。

安心できる環境を作り、新しい刺激に過敏に反応しないように工夫します。

興味深そうに周囲を確認しています。

2ワンs共にしっかり前を見てます。

broken image
broken image

徐々に人とすれ違ったり、人混みに入り、負荷を与えていきます。

broken image
broken image

ココちゃんは店舗の中を広範囲にわたって動き、様々な刺激に慣れていきます。

broken image
broken image

モモちゃんは、エスカレーターで行き来する人たちを見ながら”人間(知らない人)”に慣れる練習です。

broken image
broken image

また、今日は併設しているサロンのレッスン開催日だったので、サロンに来られた人やワンちゃんたちと接しました。

とてもいい刺激になったと同時に、この環境の中で落ち着く練習もしました。

broken image
broken image
broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

モモちゃんは朝ごはん、完食しています。

broken image

ココちゃんは昼ご飯、完食しています。

broken image

マリンちゃんは晩御飯、完食しています。

broken image

たくさんの“良い経験”を積んで、“不安”をなくし、“自信”をつける

➡結果、“社会化”に繋がることをこの子たちが目の前で見せてくれます。

遊びの強弱、レベルアップも動画を見ていくとよく理解できます。

動画の後半、2分あたりからココちゃんの遊びの進歩がみられます。

追いかけっこ➡じゃれ合い➡マリンちゃんにお腹を出す遊び方を教わっています。どんどん遊びの楽しさを覚えていきます。

今日もいっぱい遊んだね、いい夢見てゆっくり休んでください。

おやすみなさい!!