サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(パルちゃん、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん)

· デイケア-保育園

最近は朝晩に雨が降って、少しですが過ごしやすくなった気がします。

ただ、日中は今日も晴れて暑い一日となりました。

今日のドッグトピアは、パルちゃん、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃんが登場です。

若いメンバーが揃いましたが、非常に調和がとれた楽しい時間のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外カリキュラムです。

人通りから少し距離をおいて慣れていきます。

モカちゃんは少し不安そうなので、身体に手を当てることで落ち着かせながら慣らしていきます。

broken image
broken image

ルディ君は更に不安そうなので、抱いた状態からのスタートです。

安心できる状態で色んな環境に慣れていこうね!

人通りのある場所です。

また、一頭ずつ分かれて行うことにより、吠える頻度も少なくなります。

broken image
broken image

モカちゃんとちゃこちゃんは、アイコンタクトの練習です。

停まった状態、座った状態から徐々に慣れていきます。

broken image
broken image
broken image
broken image

ルディ君は仰向けの練習です。

非常にリラックスできるようになりました。

最後は寝ていました。

broken image
broken image

ちゃこちゃんは、台の上で横になる練習です。

身体の力もだいぶ抜けてきました。

自信がついてきたね!

broken image
broken image

お弁当持参はちゃこちゃんです。

完食しています。

broken image

今日の仲良しショットです。

broken image
broken image
broken image

社交的なちゃこちゃん、

モカちゃんとルディ君をたくさん遊びに誘いました。

モカちゃんは上手にちゃこちゃんを誘導、

ルディ君も遊びのきっかけをつかみかけています。

非常にいい関係性がみられました。

broken image
broken image

パルちゃんはトリミングで綺麗になった後はお気に入りのソファに座ったり、Playroomを散歩したり、とても有意義に過ごしています。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ちゃこちゃん、モカちゃん、益々遊びが大好きになってきました。

遊びを通してどんどん成長しています!