サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君)

· デイケア-保育園

今日の日中は晴れて気温も上がりとても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアはルカ君が登場です。

外はとても暑かったですが、走るのが大好きルカ君は室内を思いっきり満喫していました。

broken image
broken image

ルカ君のカリキュラムの紹介です。

膝の上で仰向けになって、手先足先を触る練習です。

身体に力が入っているので、徐々にRelaxしていきます。

broken image
broken image
broken image

台の上の練習は横になることへの負荷が大きいことを考えて、立った状態で身体の色んな箇所を触ります。

broken image
broken image

大きい音や見慣れないものに過度に反応しない練習です。

徐々に慣れていこうね!

broken image
broken image
broken image

アイコンタクトの練習をしました。

ルカ君は少し興奮がちなところがあるので、最初は落ち着くところから始めました。

broken image
broken image

徐々にアイコンタクトもとれるようになってきました。

待っての練習も上手!

broken image

こちらは大好きなPullerの様子です。

とっても楽しそうです!

broken image
broken image
broken image

ドッグトピアの環境にも慣れてきたようです。

最近はリラックスした姿勢もとれるようになりました。

ON/OFFの切り替えをこれから重視していこうね!

broken image
broken image