サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君)

2020年6月15日

今日の日中は晴れて気温も上がりとても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアはルカ君が登場です。

外はとても暑かったですが、走るのが大好きルカ君は室内を思いっきり満喫していました。

ルカ君のカリキュラムの紹介です。

膝の上で仰向けになって、手先足先を触る練習です。

身体に力が入っているので、徐々にRelaxしていきます。

台の上の練習は横になることへの負荷が大きいことを考えて、立った状態で身体の色んな箇所を触ります。

大きい音や見慣れないものに過度に反応しない練習です。

徐々に慣れていこうね!

アイコンタクトの練習をしました。

ルカ君は少し興奮がちなところがあるので、最初は落ち着くところから始めました。

徐々にアイコンタクトもとれるようになってきました。

待っての練習も上手!

こちらは大好きなPullerの様子です。

とっても楽しそうです!

ドッグトピアの環境にも慣れてきたようです。

最近はリラックスした姿勢もとれるようになりました。

ON/OFFの切り替えをこれから重視していこうね!