サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、ソール君、こころ君、Mutta君、デイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃん

· ホテル,デイケア-保育園

引き続き猛暑日が続いています。

関東だけではなく、全国的に暑いようです!

broken image

お泊りデイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜はゆっくり熟睡、目覚め爽快、元気にPlayroomを散歩です。

broken image

朝食の様子です。

デイジーちゃん、完食です。

broken image

ヴィー君、クーちゃん、

ドライフード+トッピングは食べませんでした。

➡生フードのみで与えたところ完食しました。

broken image
broken image

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、ソール君、こころ君、Mutta君、デイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんが登場です。

お泊り、保育園、日中預りのワンちゃんたちが楽しい時間と空間を共有しています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

続いて、保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

弥次郎兵衛君、モカちゃん、ルディ君は周囲の環境に影響なく落ち着く練習です。

一定の時間後、少しずつ落ち着きが見えてきました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

弥次郎兵衛君は仰向けになって色んな場所を触ります。

力が抜けています。

broken image
broken image

モカちゃんとルディ君はアイコンタクトの練習です。

ルディ君は停まった状態からスタートです。

broken image
broken image

モカちゃんは、しっかり“待って”の練習もしました。

broken image
broken image

ちゃこちゃんは、ホテルの部屋に入る練習です。

最初は不安そうでしたが、直ぐにリラックス姿勢です。

社会化期だからこそ学びも早いです。

broken image
broken image

クレートに入って落ち着く練習です。

最初はタオルで覆います。

broken image

後半はタオル無しです。

約30分、扉を閉めてもしっかり落ち着いていました。

broken image

お弁当持参は、ちゃこちゃんとMutta君です。

共に完食です!

broken image
broken image

今日の仲良しショットです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

お泊りデイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんの夕ご飯の様子です。

デイジーちゃん、完食です。

broken image

ヴィー君、クーちゃん、

ドライフード+トッピングは食べませんでした。

➡生フードのみです。完食しました。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊んだり、リラックスしたり、過ごす時間は色々ですが、みんな快適に過ごしています。