サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、ソール君、こころ君、Mutta君、デイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃん

2020年8月20日

引き続き猛暑日が続いています。

関東だけではなく、全国的に暑いようです!

お泊りデイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜はゆっくり熟睡、目覚め爽快、元気にPlayroomを散歩です。

朝食の様子です。

デイジーちゃん、完食です。

ヴィー君、クーちゃん、

ドライフード+トッピングは食べませんでした。

➡生フードのみで与えたところ完食しました。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、モカちゃん、ルディ君、ちゃこちゃん、ソール君、こころ君、Mutta君、デイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんが登場です。

お泊り、保育園、日中預りのワンちゃんたちが楽しい時間と空間を共有しています。

続いて、保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

弥次郎兵衛君、モカちゃん、ルディ君は周囲の環境に影響なく落ち着く練習です。

一定の時間後、少しずつ落ち着きが見えてきました。

弥次郎兵衛君は仰向けになって色んな場所を触ります。

力が抜けています。

モカちゃんとルディ君はアイコンタクトの練習です。

ルディ君は停まった状態からスタートです。

モカちゃんは、しっかり“待って”の練習もしました。

ちゃこちゃんは、ホテルの部屋に入る練習です。

最初は不安そうでしたが、直ぐにリラックス姿勢です。

社会化期だからこそ学びも早いです。

クレートに入って落ち着く練習です。

最初はタオルで覆います。

後半はタオル無しです。

約30分、扉を閉めてもしっかり落ち着いていました。

お弁当持参は、ちゃこちゃんとMutta君です。

共に完食です!

今日の仲良しショットです。

お泊りデイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんの夕ご飯の様子です。

デイジーちゃん、完食です。

ヴィー君、クーちゃん、

ドライフード+トッピングは食べませんでした。

➡生フードのみです。完食しました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊んだり、リラックスしたり、過ごす時間は色々ですが、みんな快適に過ごしています。