サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、ボンちゃん、ももちゃん、マリンちゃん、ロンちゃん)

2020年3月31日

関東地方は今日も終日曇りでぱっとしない天気です。

気温は昨日と比べると5℃ほど高く過ごしやすいですが、明日からは雨の予報だそうです。

新型コロナウィルスの感染拡大が続いている中、当店でも対策について詳しくブログに掲載させていただきましたので、合わせてご確認いただければ幸いです。

それでは、早速お泊り組の朝の様子からお伝えします。

プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

しっかりトイレ(大)できています。

昨晩は少し冷えたので暖房をいれてますので、ご安心ください。

全員、静かに熟睡していました。

朝食の様子です。

全員完食です、素晴らしい!

食後の休憩の様子、仲いいね!

今日のドッグトピアは保育園にロンちゃん、日中預りはボンちゃん、ももちゃん、マリンちゃんが来られました。

お泊り組と一緒に楽しい一日のスタートです。

保育園生ロンちゃんのカリキュラムの紹介です。

アイコンタクトの練習です。

リードを持たないで、着けただけの状態でまずは慣れていきます。

“待って”の練習も上手にできました。

目を見る(意識を向ける)練習をしていきます。

受付側で外の刺激に過度に反応しない練習です。

1回目ということもあり、まずは室内の確認です。

念入りに置かれている物、場所、安全の有無を確認しています。

この作業が終わってから意識が外に向きますが、今日はここまでです。

徐々に一人で居れる感覚(自信)をつけていきます。

もちろん、入り口は施錠しています。

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食ともに完食です!

頂上まで上がれるようになった階段がすっかりお気に入りのロンちゃん、休憩もこの場所でとっています。

ボンちゃんはロンちゃんとの距離が近くなった感じです。

小さな身体でぶつかっていくロンちゃんをボンちゃんがしっかり受け止めています。

モモちゃんとロンちゃん、仲良し2ショットです!

マリンちゃんはボンちゃんと追いかけっこやじゃれ合って遊びました。

ボンちゃんのことが大好き!

お泊り組のプラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃんたちは自分たちの空間と時間を楽しんでいます。

まったりと有意義に過ごしています。

デイケアのワンちゃんたちとの接触や遊びがとてもいい刺激になっています。

Playroomをしっかりと歩いて回ったり、臭いをかいだりと適度な運動をしています。

お泊り組の夕食の時間です。

プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん全員が完食しています!

明日は4月1日です。

多くの方々が新しい生活、学校、社会をスタートされると思います。

ただ、先のブログにも触れましたが、新型コロナウィルスの感染拡大が弊害となり、多くのことが中止、延期となっているのが現状です。

つらい時期ではありますが、必ず乗り越えられる試練だと信じています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ワンちゃんたちは今日も明るく楽しい一日を過ごしました。