サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、まめちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

関東地方は終日雨でした。

気温も上がらず、外は少し肌寒いです。

それでは、早速お泊り組の朝の様子からお伝えします。

プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

しっかりトイレ(大)できています。

夜も快適に寝て、目覚め爽快です。

broken image

朝食の様子です。

みんな元気に完食です!

broken image
broken image
broken image

今日は水曜日のためドッグトピアは定休日ですが、ホテルのワンちゃんたちもいるということで、保育園にまめちゃんが来られました。

お泊り組と仲良く楽しい一日を過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生まめちゃんのカリキュラムの紹介です。

クレートトレーニングです。

扉の開閉を繰り返しています。

broken image
broken image

出るときもこちらのGOサインを待っています。

上手にできました!

broken image

台の上で横になる練習では、身体の様々な部分を触りました。

脱力感もあります。

broken image

繰り返しやることにより“慣れ”てきました。

broken image

アイコンタクトの練習です。今日はギャラリーも多いので少し集中力に欠けています。

歩きながらだとアイコンタクトがうまくとれません。

broken image

このような場合は歩く➡立ち止まる➡アイコンタクトを繰り返します。

broken image

”待って”の練習です。

ライムちゃんとムギちゃんも付き合ってくれました。

broken image

今日は定休日だったため、日中はみんな穏やかに過ごしています。

broken image
broken image
broken image

お泊り組もいつもの場所で仲良く寄り添って昼寝タイムです。

とても静かな時間が流れています。

broken image

夕食の様子です。

全員完食しています!

broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

プラムちゃんは年齢的な視力の低下がありますが、Playroomの中を上手に歩いて、トイレ、水のみ、散歩を楽しんでいます。