サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃん、ルカ君、ロンちゃん、ウーゴ君、こたろう君、ヴァロ君、ちゃぶ郎君、デイジーちゃん、あずきちゃん、よもぎ君)

2020年8月18日

昨日よりは気温が低いとのことですが、引き続き暑い日が続いています。

お泊りルカ君とちゃぶ郎君の朝の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡、目覚め爽快です!

朝食の様子です。

2ワンsともに完食しました。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃん、ルカ君、ロンちゃん、ウーゴ君、こたろう君、ヴァロ君、ちゃぶ郎君、デイジーちゃん、あずきちゃん、よもぎ君が登場です。

年齢、犬種、性別様々ですが、非常に協調性のとれた楽しい時間を過ごしています。

みんなPlayroomで思いっきり走りました!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

アイコンタクトの練習は、もなかちゃん、ロンちゃん、こたろう君です。

しっかりこちらを意識しているのがわかります。

まめちゃんはノーズワークを楽しみました。

上手に的中させていきます。

仰向けの練習です。

とても安定しています。

こたろう君は台の上で横になる練習です。

回数を重ねることに力が抜けているのがわかります。

ブラッシングも慣れようね

周囲の環境に過度に反応しない練習です。

もなかちゃんとロンちゃんがチャレンジです。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、ウーゴ君、ロンちゃん、こたろう君、全員完食です!

今日からお泊りのデイジーちゃんです。

ドッグトピアのお泊りも4回目、すっかり慣れたね!

滞在中は、楽しんでいこう!

今日の仲良しショットです!

ウーゴ君とこたろう君です。

こたろう君は先輩たちから遊び方、接し方、色んなことを学んでいます。

ウーゴ君も新しい弟ができたね!

お泊りルカ君、ちゃぶ郎君、デイジーちゃんの夕食の様子です。

全員、完食です!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び大好き世代が集まって、大変盛り上がりました。

みんな表情がとても嬉しそう!