サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、レオ君、ふあちゃん、モカちゃん、はんべえさん、キャンディちゃん、キャロルちゃん、ちゃぶ郎君)

· ホテル,デイケア-保育園

非常に暑い日「危険な暑さ」が続いています。

天気図も真っ赤です!

ワンちゃんにとっても散歩の時間帯を考えなければ非常に危険なのでお気を付けください。

broken image

それでは、お泊りちゃぶ郎君の朝の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡、目覚め爽快です!

トイレもしっかりできています。

broken image

朝食の様子です。

完食しました。

broken image

今日のドッグトピアは、ルカ君、レオ君、ふあちゃん、モカちゃん、はんべえさん、キャンディちゃん、キャロルちゃん、ちゃぶ郎君が登場です。

保育園、日中預り、お泊りと目的は様々ですが、共通することは「楽しむ!」ことです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ルカ君とレオ君はアイコンタクトの練習です。

意識をこちらに向けるように歩いたり、停まった状態で行います。

broken image

”待って”の練習です!

broken image
broken image
broken image

ふあちゃんは膝の上で仰向けの練習です。

broken image
broken image

続いてノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image
broken image

ルカ君は今日からお泊りなので、ホテルの練習です。

繰り返し行うことにより、しっかり落ち着いています。

broken image

レオ君もホテルの練習です。

落ち着けるように短い時間からスタートです。

broken image

そして、キャロルちゃんです!今日が初登園!!

3カ月のビションちゃんです、よろしくお願いします。

まずは、膝の上で仰向けの練習です。

broken image
broken image

続いて大きな音に機敏に反応しない練習です。

broken image
broken image

ローミィーやキャンディちゃんとも意気投合、今日は思いっきり遊びました。

このタイミングで保育園の入園をされたことは本当によかったと思います。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

モカちゃん、はんべえさん、キャンディちゃんは完食です!

broken image
broken image
broken image

キャロルちゃん、半分強食べました。

broken image

レオ君は食べませんでした。

broken image

今日の仲良しショットです!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

夕ご飯の様子です。

ルカ君、ちゃぶ郎君共に完食です!

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初登園のキャロルちゃん、とても上手に遊びの輪に入れました。

初対面の子が多い中、非常に調和がとれた環境です。