サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃん、ロンちゃん、ココちゃん、はんべえさん、ラニアン君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は一日雨が降ったり止んだりの天気でした。

お泊りラニアン君の朝の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡できて、朝は目覚め爽快、とても元気です。

broken image

朝食の様子です。

ウェットを全部とドライを1/4ほど食べました。

徐々に食事の量も増えてきました!

broken image

今日のドッグトピアはボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃん、ロンちゃん、ココちゃん、はんべえさん、ラニアン君が登場です!

遊びを楽しんだり、穏やかまったりしたり、みんなが『楽しみ』を目的に集まりました。

ONとOFFを上手に切り替えれる子が集まっているので、非常に調和がとれた環境です。

お互い五感を使って、刺激を得たり発信したりしながら調整しているのがわかります。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生ロンちゃんのカリキュラムです。

ホテルの部屋に入る練習をしました。

後半落ち着いてきました。

broken image

台の上でブラッシングや爪切りの練習です。

表情が不安そうですが、優しいトリマーさんに上手に爪を触ったり、切ってもらいました。

broken image
broken image

お弁当持参はボンちゃん、まめちゃん、はんべえさんです。

はんべえさん、1/3ほど残しました。

broken image

ボンちゃん、まめちゃんは完食です!

broken image
broken image

お泊りラニアン君の晩御飯の様子です。

こちらもしっかり完食です!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

表情からも自信が見られて、とても落ち着いています。