サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、レオ君、はんべえさん、コーヒー君、クー君、ルフィ君、ココちゃん)

· デイケア-保育園

今日は午後から曇りの一日でした。

夕方からは気温も下がり、少し過ごしやすくなりました。

今日のドッグトピアは、ルカ君、レオ君、はんべえさん、コーヒー君、クー君、ルフィ君、ココちゃんが登場です。

初対面の子が多い中、お互いの協調性と調和がとれた空間が広がっています。

今日も楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

身体の色んな場所を触ります。

broken image
broken image

不安要素を取り除き、徐々に慣れていこうね!

broken image
broken image

アイコンタクトの練習です。

しっかり人を意識してアイコンタクトが取れています。

broken image
broken image
broken image

ホテルの個室に入る練習です。

レオ君、落ち着いてきました。

broken image

今日が初登園のコーヒー君です。

仰向けになる練習です。

力を抜いてリラックスしています。

broken image
broken image

続いて大きな音に過剰に反応しない練習です。

少し不安そうですが、徐々に慣れていこうね!

broken image
broken image

ドッグトピアの保育園に入園されるワンちゃんが大変多くなってきました。

理由は大きく二つあると考えています。

1つ目は、方針が明確であること!

ドッグトピアの方針は、ずばり『自信をつけた社会化』です。

得意分野を伸ばしたり、できなかったことを克服して『自信』をつけることで、社会化へとつなげていきます。

2つ目は、環境に恵まれているということ!

社会化を身につけたワンちゃん(先輩)たちが同じ空間にいることで、多くの良い経験ができます。同時によりよい影響を受けやすい環境が整っています。

お弁当持参組の様子です。

はんべえさん、完食しました。

broken image

レオ君は食べませんでした。

broken image

今日の仲良しショットです。

broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日から入園のコーヒー君、適応力の高さを見せてくれました。

初めての場所でも社会化期真っ只中、友達もできました!

broken image