サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、レオ君、はんべえさん、コーヒー君、クー君、ルフィ君、ココちゃん)

2020年8月31日

今日は午後から曇りの一日でした。

夕方からは気温も下がり、少し過ごしやすくなりました。

今日のドッグトピアは、ルカ君、レオ君、はんべえさん、コーヒー君、クー君、ルフィ君、ココちゃんが登場です。

初対面の子が多い中、お互いの協調性と調和がとれた空間が広がっています。

今日も楽しい一日のスタートです。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

身体の色んな場所を触ります。

不安要素を取り除き、徐々に慣れていこうね!

アイコンタクトの練習です。

しっかり人を意識してアイコンタクトが取れています。

ホテルの個室に入る練習です。

レオ君、落ち着いてきました。

今日が初登園のコーヒー君です。

仰向けになる練習です。

力を抜いてリラックスしています。

続いて大きな音に過剰に反応しない練習です。

少し不安そうですが、徐々に慣れていこうね!

ドッグトピアの保育園に入園されるワンちゃんが大変多くなってきました。

理由は大きく二つあると考えています。

1つ目は、方針が明確であること!

ドッグトピアの方針は、ずばり『自信をつけた社会化』です。

得意分野を伸ばしたり、できなかったことを克服して『自信』をつけることで、社会化へとつなげていきます。

2つ目は、環境に恵まれているということ!

社会化を身につけたワンちゃん(先輩)たちが同じ空間にいることで、多くの良い経験ができます。同時によりよい影響を受けやすい環境が整っています。

お弁当持参組の様子です。

はんべえさん、完食しました。

レオ君は食べませんでした。

今日の仲良しショットです。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日から入園のコーヒー君、適応力の高さを見せてくれました。

初めての場所でも社会化期真っ只中、友達もできました!