サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園生(まめちゃん)と日中預り(コロン君、ヴァロ君)

· デイケア-保育園

今日のDogtopiaは保育園生のまめちゃんが登園です。

broken image

日中預り+トリミングではコロン君と

broken image

ヴァロ君が来られました。

broken image

遊び大好きメンバーが揃って、とても賑やかです。

broken image

作戦会議、今日は何して遊ぶ!

broken image
broken image

それでは保育園生まめちゃんのカリキュラムの紹介です。

今日から嗅覚を使って脳を刺激するノーズワークのスタートです。

broken image
broken image

嗅覚を使って探すように少しづつ練習していきます!

broken image

爪切りの練習です。

broken image

すでに何度もトリミングの経験をしているまめちゃん、

のみ込みもとても速いです。

broken image
broken image

昼食の時間です。

今日は少し早めに食べました。

完食しています。

broken image

日中預りのヴァロ君はお泊りに向けて個室に入る練習をしました。

broken image

前回のお試しと今回で2回目ですが、環境に順応するのが比較的早く、すぐに落ち着きました。

これでお泊りもばっちりだね!

遊びが大好きなコロン君はみんなと存分に遊びました。

 

まめちゃんも生後6か月とは思えないほど上手にお兄ちゃんたちと遊びました。

broken image

まったりタイムです。

broken image

日中は激しい雨が降っていましたが、Dogtopia横浜青葉では、今日も快適にワンちゃんたちが楽しい時間を過ごしました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。