サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(チコちゃん)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは、チコちゃんが登場です。

昨日と比べると10℃近く気温が下がり、とても寒い一日となりました。

今日はチコちゃんが登場です!

1歳半のチコちゃんは少し吠えがあったり、ワンちゃんとの接触に少し緊張気味だったりします。

実際、1歳までは問題なくきてたのに、1歳を超えたあたりから色んなわがままが出てくる子はとても多いです。

結論から言うと、不安要素が多い、怖い、自信がないということが大きな理由の一つです。

1歳までにどのようなことを経験してきたかによって、その後の性格に大きく影響します。

いい経験だけをできるだけ多く、色んな刺激を楽しく体験することが大切です。

決して無理せず、穏やかなに、その子のペースに合わせて色んなことを経験させてください。

1、2歳を過ぎた頃には、大きな違いがでてきます。