サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル お泊り(はなちゃん、ライムちゃん、むぎちゃん)、保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、アロ君)と日中預り(はんべえさん、ララちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日も日中はポカポカ陽気で気持ちのいい一日でした。

まずはお泊り組の朝の様子です。

はなちゃん、ライムちゃん、むぎちゃん、朝の運動とトイレタイムです。

はなちゃんとむぎちゃんはしっかりトイレ(大)しました。

broken image

朝食の様子です。

ライムちゃん、完食です。

むぎちゃんは、ほぼ完食、1割ほど残しました。

はなちゃんは、半分ほど食べました。

broken image
broken image
broken image

今日は保育園生のボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君にアロ君!

日中預りははんべえさんとララちゃんです。

初対面の子たちも多い中、楽しい1日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image

アロ君は明日が1歳の誕生日、Happy birthday!

broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんは受付で外の刺激に慣れる練習です。

お気に入りの場所で落ち着いています!

broken image
broken image

カートは徐々に慣れていってます。

表情もだいぶ緩くなってきました。

broken image
broken image

ホテルの練習はもなかちゃんとしんのすけ君です。

少しソワソワ感があるけど、少しづつ慣れていこうね。

broken image

いい感じで落ち着いています。

broken image

しんのすけ君とアロ君は大きな音に慣れる練習です。

日常生活で使う掃除機が苦手な子は多いですが、全く無関心でいられるといいですよね!

broken image
broken image
broken image
broken image

もなかちゃんとアロ君は台の上で横になる練習です。

アロ君もすっかり脱力感がでてきて、触られることにも慣れてきました。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

はんべえさん、朝食完食です。

ボンちゃん、朝食完食です。

お泊りのはなちゃんは昼食を8割ほど食べました。

あと少しだね!

broken image
broken image
broken image

夕食の様子です。

お泊りライムちゃん、完食です。

むぎちゃん、完食です。

はなちゃんは食べませんでした。

ボンちゃん、アロ君も完食です!

broken image
broken image
broken image
broken image

今日ははんべえさんとしんのすけ君の初顔合わせ、お互い興味津々です。

broken image

ララちゃん、いい感じ、マイペースだよ!

broken image
broken image
broken image

はなちゃんはここで日中色んなことを経験していってるね!

いいことだけを経験できる場所だから「安心」できるね、

安心できると「自信」が芽生えてくるよ!

broken image
broken image
broken image

ライムちゃんとむぎちゃんはすっかり環境にも慣れてRelaxしています。

broken image
broken image

ちび君とひめちゃんの2ショット!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子が多い中、しっかりと良いことだけを経験できる場所です。

遊びと休息のメリハリもしっかり。