サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、パルちゃん、キャンディちゃん)

2020年8月4日

朝からすっきり晴れました。

今日も気温が上がって、いよいよ夏本番です。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、パルちゃん、キャンディちゃんが登場です。

遊び上手な火曜メンバーで、とても盛り上がりました。

リリっ子でお馴染みのキャンディちゃんが2週間ぶりに里帰り、兄弟っ子のローミィーとも久しぶりの再会でお互い大喜びです。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

非常に脱力感があって、落ち着いているのがわかります。

ホテルの部屋に入る練習です。

後半はとても落ち着いています。

継続することにより落ち着く時間を長くもてるようになります。

お弁当持参はボンちゃん、ウーゴ君、ロンちゃん、キャンディちゃんです。

全員完食しました。

キャンディちゃんは他のワンちゃんがいるPlayroomに初めてのデビューしましたが、とても上手に他のワンちゃんと交流できました。

久しぶりの親子水入らず!

キャンディちゃんママに

キャンディちゃんをご家族に迎えられて、生活に変化がありましたか?という質問をしたところ、

「家族みんなが集まってキャンディの話をするようになった、

 家族みんながキャンディを中心に集まる時間、一緒にいる時間が増えた」という話を伺いました。

正にワンちゃんが持っている力、人に与える良い影響をキャンディちゃんもご家族の皆様に与えているんだなと実感しました。

素晴らしい話だと思います。 

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

火曜日メンバーは運動神経がとてもよくて遊びも大好きな子たちが多いです。

今回は長編です、是非最後までお楽しみください!