サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(もなかちゃん、まめちゃん、ロンちゃん)と日中預り(ボンちゃん、モモちゃん、ロイ君、ララちゃん、小夏ちゃん)

· デイケア-保育園

朝から晴れて清々しい一日です。

昨日とは変わって、気温も上がりとても過ごしやすかったです。

今日のドッグトピアは保育園生のもなかちゃん、まめちゃん、ロンちゃんと日中預りは、ボンちゃん、モモちゃん、ロイ君、ララちゃん、小夏ちゃんが来られました。

みんなが揃ってとても賑やかです!

久しぶりのワンちゃんもみんなお互いをしっかり覚えていて、再会を喜んでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

もなかちゃんは周囲の環境に左右されないで落ち着く練習をしました。

broken image

この練習も回数を重ねるごとに慣れてきています。

しっかり落ち着く姿勢もとれたね!

broken image

カリキュラムが終わった後は、

「もなかちゃん、お疲れ様!頑張ったね!!」

仲間たちと盛り上がってます。

broken image

ノーズワークはもなかちゃんとまめちゃんが楽しみました。

しっかり嗅覚を使って探しています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ロンちゃんは台の上で横になる練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

無理せず短い時間から慣れていきます。

(頑張ったから、動画もみてね!)

broken image
broken image

まめちゃんとロンちゃんはアイコンタクトの練習です。

歩きながらのアイコンタクトはまだ難しそうです。

座った状態で慣れていきます。

broken image
broken image

“待って”の練習は上手に距離を伸ばしていきました。

broken image

ロンちゃん、ちゃんと”待って”ます

broken image

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食共にしっかり完食しています。

broken image

コチラは夕食

broken image

ワンちゃんが少し苦手なララちゃんもしっかり自分のお気に入りの場所を決めて、落ち着いた時間を過ごしていました。

broken image

ララちゃんのペースで、無理せず、着々と慣れていってるね!

broken image
broken image
broken image

もなかちゃんとロンちゃん、

どんどん友情が深くなるね!

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び好きのワンちゃんがたくさん集まると、自然と遊びの輪が広がります。

そして、今日はみんなの遊びが上達していく様子とてもよく現れています。

ドッグトピアではワンちゃんたちが有意義に充実した時間を過ごしています。

楽しい時間を過ごしたワンちゃんたちの表情は満足そうです!