サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、アロ君)と日中預り(ももちゃん)

2020年1月7日

今日は終日曇り、夕方から雨で寒い一日でしたが、ドッグトピアではたくさんのワンちゃんが元気に楽しい時間を過ごしました。

今日のメンバーの紹介です。

保育園生のボンちゃん、

もなかちゃん、

しんのすけ君、

アロ君と

日中預りはももちゃんです。

2020年初顔合わせの子たちが多くて、

みんな「あけましておめでとう!」っと元気にスタートしました。

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

ボンちゃんはカートに入る練習です。

ママと電車に乗って色んな場所に行けるようになろうね!

まずはカートのバッグに慣れるところからスタートしました。

納得いくまで確認してね!

徐々に入ることに慣れて➡カバーを閉めれるところまで頑張ったよ!

食後もいつものクレートではなく、こちらのバッグで休憩タイムです。

安心できるように人のすぐ近くで練習です。

しんのすけ君とアロ君はクレートに入る練習です。

自分の足で入る、中で落ち着く練習を少しずつしていきます。

しんのすけ君は続いて台の上で横になる練習をしました。

徐々に身体の力を抜いていきます。

アロ君は仰向けになって身体の先端を触る練習です。

脱力感もあって、段々慣れてきました。

リラックスしていこうね!

もなかちゃんは屋外カリキュラムです。

人通りの多い環境で落ち着く練習をしました。

とても興味深そうに見ています。

もなかちゃんは興奮すると吠えることがあるので、周りが遊んでいる状況下でも落ち着く練習をしました。

時間の経過とともに落ち着きが見えてきます。

ボンちゃんはノーズワークを楽しみました。

的中率も抜群だね!

お弁当持参のボンちゃんです。

朝食を完食、

夕食も完食しています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊びが大好きな子たちが集まりました。

躍動感が半端ないです!