サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、ロンちゃん、ルカ君、ウーゴ君、モカちゃん、ルディ君、こたろう君、まる君、翼君、はなちゃん、はるちゃん、ミミちゃん、ラムちゃん

2020年9月11日

今週に入って、朝晩が比較的過ごしやすくなってきました。

日中は相変わらず暑いです!

お泊りミミちゃんとラムちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡、目覚め爽快です。

朝食の様子です。

ミミちゃん、完食です。

ラムちゃんは半分ほど残しています。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、ロンちゃん、ルカ君、ウーゴ君、モカちゃん、ルディ君、こたろう君、まる君、翼君、はなちゃん、はるちゃん、ミミちゃん、ラムちゃんが登場です!

保育園、日中預り、ホテルとご利用内容は違いますが、みんなの目的は同じ“楽しむこと!”です。

とても賑やかで楽しい一日となりました。

早速、保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

自信がつくにつれ身体の力も抜けてきています。

ホテルの個室に入る練習です。

落ち着くまでの時間が短くなっています。

クレートに入る練習です。

自ら入る練習をします。

はるちゃんは、ハウストレーニングが上手!

 

膝の上で仰向けになる練習です。

全身の力を抜いているのがわかります。

見慣れないものに過剰に反応しない練習です。

最初は警戒しているのがわかります。

お弁当持参組の様子です。

 

保育園生でお馴染みのまる君、翼君の妹(はなちゃん)が遊びにきてくれました。

最初は少し不安そうでしたが、3人そろってとても仲良しでした。

保育園生のルディ君に友達ができました。

後輩のこたろう君と上手に遊びだしました!

お互いの波長がうまくあった結果です。

ルディ君にとって大きな成長の一日でした!

こたろう君、ありがとう!

今日の仲良しショットです。

お泊り、ルカ君、ラムちゃん、ミミちゃんの夕食の様子です。

全員完食です!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

合計13ワンsが揃って、とても賑やかな一日となりました。

調和がとれた快適な空間が広がっています。