サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ちゃこちゃん、ココちゃん、こころ君、ミミちゃん、ラムちゃん、ココちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は終日曇りの一日でした。

朝は比較的涼しく、気持ち過ごしやすくなってきた感じがします。

今日のドッグトピアは、ちゃこちゃん、ココちゃん、こころ君、ミミちゃん、ラムちゃん、ココちゃんが登場です。

年齢は非常に幅広く0歳~10歳以上、初対面のワンちゃんも多いです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生ちゃこちゃんのカリキュラムの紹介です。

ホテルの個室に入る練習です。

自信も徐々についてきました。

後半は落ち着いて、リラックスしているのがわかります。

broken image

続いてノーズワークを楽しみました。

視覚だけではなく、嗅覚を使うように練習します。

broken image
broken image

お昼ごはんの様子です。

しっかり完食できています。

broken image

今日からホテルお泊りはミミちゃんとラムちゃんです。

日中明るい時間にホテルの練習を行います。

broken image
broken image

ココちゃんはかわいい年下ちゃこちゃんとたくさん遊んでくれました!

遊ぶのが大好きなちゃこちゃんは、非常に大切な時期を保育園で過ごすことにより、多くを学んでいるのがわかります。

 

broken image

表情にも自信がみられます。

broken image

今日の仲良しショットです!

broken image
broken image

夕ご飯の様子です。

ミミちゃん、完食しました。

broken image

ラムちゃん、半分ほど残しました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

お互いがいい距離感を持ちながら、楽しい時間を過ごしました。