サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、ルカ君、ソール君)

2020年6月23日

今日は日中は暑かったですが、比較的涼しくて、とても過ごしやすい一日となりました。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、もなかちゃん、ロンちゃん、ルカ君、ソール君が登場です。

朝からみんな元気にPlayroomを走っています。

初対面のメンバーもいますが、徐々に溶け込んでいくのがわかります。

調和がとれた環境だからこそ各々が居心地よく過ごしているのがよくわかります。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

もなかちゃん、ロンちゃんはノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使って探しています。

ロンちゃんはホテルの練習です。

後半は慣れて落ち着きました。

もなかちゃんは周囲の環境に過度に反応しないで落ち着く練習です。

ルカ君は遊びのきっかけをつかんでくれた感じがします。

無理なく、ルカ君のペースで大きな一歩を踏み出してもらえればうれしいです。

お弁当持参はボンちゃんです。

朝晩しっかり完食しています。

こちらはみんなのお気に入りの場所です。

みんなで順番に座りに来てくれました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

楽しい仲間たちと調和のとれた空間、時間が流れているのがわかります。