サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル ケージレス お泊り(レオ君)、保育園(モカちゃん、モモちゃん、まめちゃん、モコちゃん)と日中預り(マリンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

昨日に引き続き今日もとても気持ちのいい天気となりました。

早速、お泊りレオ君の朝の様子です。

Playroomでしっかり運動とトイレをしました。

ご機嫌そうな様子です!

broken image

朝食の時間です。

ご飯、おいしい~、完食したよ。

broken image

今日のドッグトピアは保育園生のモカちゃん、

broken image

モモちゃん、

broken image

まめちゃん、

broken image

モコ君と(写真右側)

broken image

日中預りでマリンちゃんが登場です。

broken image

遊びが大好き世代が集まると、必然的に遊びが始まります。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

トリミングにちび君とひめちゃんが来られました。

暖かそうなダウンジャケットを着ています。

とても似合ってるね!

broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

モモちゃんとモコ君はホテルの部屋に入る練習です。

落ち着くまでの時間がとても短くなりました。

broken image

モコ君もすっかり慣れてきました。

broken image

お散歩の練習はモコ君です。

天気がよくて気持ちいい~!

broken image

しっかり前を向いて歩く、

broken image

人のペースに合わせた歩調で歩くことを重点的に!

顔も変わってきたね、自信がでてきた証拠です。

broken image

続いてモモちゃんは爪切りの練習です。

爪切りが苦手な子は多いですが、このようにトリミング以外の時に練習することも慣れる上で効果があります。

broken image
broken image

モカちゃんはクレートに入る練習です。

カバー付きにも徐々に慣れていこうね!

broken image

カバーがあるけど、自分からしっかり入れたよ!

broken image
broken image

受付側で外の刺激に慣れる練習です。

モカちゃん、気持ちよさそう!

broken image

まめちゃんは大きな音(掃除機)と見慣れないもの(傘)の練習です。

掃除機は相当慣れてきました。

broken image
broken image

まめちゃんはノーズワークを楽しみました。

嗅覚をどんどん使って探していきます。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

モカちゃんは朝食を完食しました。

broken image

まめちゃんは昼食を完食しました。

broken image

お泊りレオ君の晩御飯です。

完食しました。

broken image

保育園生たちがたくさん集まりました。

昨日のブログにも書きましたが、”いい方向”への同調が上手くいくと社会化もどんどん進みます。

日々保育園生たちは学び、成長をしています。

今日もワンちゃんたちが楽しんでいる姿、学んでいる姿をご覧ください。