サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 お泊り(アンジェリーナちゃん)と保育園生(モモちゃん、まめちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は台風の影響で一日風の強い日でした。

天気は晴れで、気温も上がり、暑かったです。

お泊りアンジーちゃんの朝の様子です。

Playroomで元気に運動、トイレもしっかりできました。

broken image

伸び~してます

broken image

朝食の様子です。

しっかり完食しました。

broken image

今日は保育園生のモモちゃんと

broken image

まめちゃんが登園です。

broken image

こちらの二人、とっても仲良し、今日も思いっきり遊ぶぞ!

broken image
broken image
broken image

それでは、早速保育園生のカリキュラムの様子です。

台の上で横になる練習からです。

今日からブラッシングも取り入れました。

モモちゃんはスリッカーのピン側の方はまだ気になるようです。

裏側を当てながら徐々に慣れていこうね!

broken image
broken image

気持ちよくて最後の方は寝ています。

broken image

まめちゃんはだらんとした体勢で“脱力感”がハンパないです。

ブラッシングも上手に受け入れています。

broken image
broken image
broken image

モモちゃんはクレートトレーニングを始めました。

broken image

上手に自分から入ります。

broken image

扉のない状態からスタート、

broken image

扉を閉めて、落ち着く練習です。

broken image

まめちゃんは夜に向けてホテルの個室に入る練習です。

お泊り保育ですっかり落ち着けるようになりました。

broken image

まめちゃんの昼食です。

しっかり完食しています。

broken image

お泊りのアンジーちゃん、いよいよ今日チェックアウトです。(写真一番右)

計12日間の滞在でしたが、

(食事)ご飯は毎回完食、(生理面)トイレもしっかり定期的にちょうどいい硬さ、(精神面)夜もぐっすり過ごしました。

なかなか難しいことですが、当たり前のことを当たり前にこなしていました。

体重も12日間で2%以内の変動でした。(ほぼ変化なし)

broken image

アンジーちゃんは10歳という年齢でしたが、こちら側もアンジーちゃんのペースに合わせた生活サイクルの環境を提供できたと思います。

起床、就寝は時間を決めて十分な睡眠をとることは当然ですが、他のワンちゃん達と遊ぶ時間、休憩をとる時間、このON/OFFのメリハリをしっかりつけた生活サイクルで時間をコントロールしたことがよかったと思います。

今日はパパママの思い出話をいっぱい聞いてね!

また遊びに来てください!!

broken image
broken image
broken image
broken image

11月にお泊り予定のヴァロ君がお試しで来られました。

遊びが大好き、保育園生達とも意気投合して思いっきり楽しんでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image

ホテルの個室に入る練習もしました。

broken image
broken image

遊びの楽しみ方を知っているだけあって、直ぐに打ち解けています。

“ここには楽しさがある”って覚えて帰ってもらえると嬉しいです!

broken image

保育園生のモモちゃん、まめちゃんは今日も仲良し、たくさん遊びました。

遊びの場所は選びません。

一緒にいて目があった瞬間に遊びが始まります!

口を上手に使って遊べるようになりました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

ON/OFFの切替も上手にできるようになりました。

遊びの強弱をこの頃から覚えると友達もたくさん増えるね!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

夕ご飯の時間です。

しっかり完食しました。

broken image

夜のまったりタイムです。

落ち着く時間もしっかりとれています。

broken image
broken image

お泊りもすっかり慣れたまめちゃん、今日もたくさん遊んで充実した時間を過ごしました。

いい夢見て寝れそうだね、おやすみなさい!!