サイトへ戻る

麻生区 青葉区 ペットホテル お泊り(アンジェリーナちゃん、ポンタ君、はなちゃん)と日中預り(ボンちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は午前中とても清々しい晴れの天気でした。

午後からは曇りで少し蒸し暑かったですが、比較的過ごしやすい一日でした。

それではお泊り組の朝の様子からお伝えします。

全員昨日の夜はぐっすり、朝も元気にPlayroomで運動としっかりトイレをしました。

broken image
broken image

はなちゃんはすっかり落ち着いて朝まで熟睡です。どんなことにもストレスなく受け入れられる、適応できることが素晴らしいです。この月齢だからこそできることが多いです。

ポンタ君も環境に徐々に慣れているのがわかります。リラックスする時間が長くなりました。

broken image

今日は朝からボンちゃんが日中預りで来られました。

ボンちゃんの登場で一気に遊びモードに入りました。

みんな楽しそうな表情です!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

十分な休憩の後は朝食の時間です。

アンジーちゃん、完食です。

broken image

ポンタ君、2~3割食べました。

帰ったらちゃんと食べてね。。。

broken image

はなちゃん、完食です。

broken image

ボンちゃん、完食です。

broken image

今日はトリミングにちび君とひめちゃんが来られました。

broken image
broken image

Playroomでみんなと遊んだ後は仲良し2ショット!

broken image

今日のドラマは「ボンちゃんの遊び指導」です!

4カ月のはなちゃんに“上手な遊び”を教えていました。

きっかけ、タイミング、遊びの強弱、接し方などを身体全体で教えています。

最後は、はなちゃんも遊びの基本“追いかけっこ”が上手にできるようになりました。

はなちゃんが遊べるようになることはとても嬉しいことです。

同時にボンちゃんの成長にも感心しました。

broken image
broken image
broken image
broken image

ワンちゃん同士の遊びを憶えると社会化もどんどん進みます。

全身を使って、存分に楽しみました。

broken image
broken image

はなちゃんはボンちゃんのことがすっかり気に入ったようです。

ボンちゃんの行くところについていきます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ポンタ君は昨日と比較して環境に慣れてきているのが分かります。

今日はリラックスした姿勢で休んでいます。

落ち着いている証拠ですね!

broken image
broken image

ボンちゃんとも意気投合、遊びのマッチングが合ってます。

broken image

すっかり顔見知りになったアンジーちゃんとボンちゃんも仲良しです。

今日も上手に遊んでいました。

broken image
broken image
broken image

留守番するワンちゃんが多い中、このようにワンちゃんが楽しめる場所もあります。

人間が楽しむのと同じようにワンちゃんも楽しもう!っという考えがどんどん浸透してきています。

ポンタ君、また遊びに来てね!

broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

みんな落ち着いています。

ON/OFFの切替が自然とできる環境があります。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

晩御飯の時間です。

アンジーちゃん、完食しました。

broken image

ボンちゃんも完食しました。

broken image

今日もワンちゃん達の間で楽しい時間が流れていました。

みんな思いっきり遊んで、ゆっくり寝て、充実した時間を過ごしました。

いい夢見てゆっくり寝てね、おやすみなさい!!