サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル 保育園(モモちゃん、ココちゃん)と日中預り(ブラン君)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のモモちゃんと

broken image

ココちゃん、

broken image

日中預りのブラン君が来られました。

broken image

みんなが揃うと遊びのスタートです。

broken image
broken image

ココちゃんは久しぶりの保育園、Playroomで思いっきり走りました。

broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムを紹介します。

課外カリキュラムではホームセンターの中でいろいろな刺激を体験してきました。

モモちゃんは人混みも少しずつ慣れてきました。

broken image
broken image

ココちゃんも周りの風景に興味津々です。

broken image
broken image

モモちゃんは外を行き交う人に過度に反応しない練習をしました。

人が通った後にこちらを振り返って確認するところがとてもかわいいです。

詳しくは動画をご覧ください!開始1分ごろ

ココちゃんは台の上で身体の先端を触る練習をしました。

1カ月ほど空いたので、復習も含めて行います。

繰り返しの反復がとても重要です。

broken image
broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ココちゃん、昼食を完食しました。

broken image

ブラン君も完食です。

broken image

宿泊をご予約のむぎちゃんです。

Playroomでみんなと顔合わせです。

broken image

ホテルの練習をしました。

初めは落ち着かない様子です。

broken image

むぎちゃんのペースで一歩ずつ前進、

徐々に慣れていこうね!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生のココちゃんは久しぶりのPlayroomでたくさん仲間たちと遊びました。

ブラン君とは同じ月齢、遊びも盛り上がりましたよ!