サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、モコちゃん、ちょこちゃん、モカちゃん、ルディ君、こたろう君)

· デイケア-保育園

今日は昨日に続いて気温も上がり、暑い一日となりました。

今日のドッグトピアは、ルカ君、モコちゃん、ちょこちゃん、モカちゃん、ルディ君、こたろう君が登場です。

社会化真っ最中の保育園生を先輩保育園生が上手に誘導してくれました。

非常に調和がとれた空間と協調性がとれた関係が繰り広げられています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

こたろう君は今日が初登園です。

3カ月のトイプードルの男の子です。

初めまして!

broken image

保育園生のカリキュラムから紹介します。

ルカ君はアイコンタクトの練習です。

broken image

しっかり“待って”の練習もできました。

broken image

膝の上で仰向けになる練習です。

今の時期から身体の色んな部位を触られることに慣れていこうね!

broken image
broken image

台の上で横になる練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

broken image
broken image
broken image

ルディ君は不安要素が多いので、非常にスローペースで慣らしていきます。

broken image

ホテルの個室に入る練習です。

慣れない環境下で一人で落ち着くことが目的です。

 

ルカ君、ルディ君、モカちゃんがチャレンジです。

broken image
broken image
broken image

大きな音に慣れる練習です。

こたろう君、興味津々でした。

broken image
broken image

お弁当持参はモコちゃん、ちょこちゃん、こたろう君です。

全員、しっかり完食できました。

素晴らしい!

broken image
broken image
broken image

ご近所の園児たちがドッグトピアに遊びに来てくれました。

モカちゃんは吠えないようにしっかり練習中です。

broken image

初日のこたろう君、

ワンちゃんへの不安要素がそろそろ出ているので、スロースペースです。

broken image

後半は徐々に環境にも慣れてきました。

broken image

リードを着けて歩く練習もしました。

これからお散歩も頑張ろうね!

broken image

ローミー(ドッグトピアの看板犬)がPlayroomデビューです。

保育園生と一緒に遊んでもらいました。

ちょこちゃんとはすっかり仲良し、お互いにいい友達ができたね!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日も保育園生達のドラマがたくさん見られました。