サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル ケージフリー 社会化 日中預り

· デイケア-保育園

今日も終日天気がよくて気持ちいい日でした。

今日のドッグトピアは保育園生のモモちゃん、

broken image

ココちゃんが登園です。

broken image

日中預りはボンちゃん、

broken image

ダッフィー君が来られました。

broken image

みんな揃って元気に楽しい一日がスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムを紹介します。

モモちゃんは知らない人に過度に反応しない練習です。

受付側で窓の外を見たり、サロンのレッスンに来られたお客様やワンちゃんたちの中に入って“慣れる”=“自信をつける”練習をしました。

broken image
broken image

モモちゃんママからも散歩のときに他のワンちゃんとすれ違ったり、近くに見知らぬ人が座っても吠えなくなったという話を聞かせていただきました。

社会化の成果がどんどん出てきました。

飼い主様もモモちゃんの人慣れの練習を定期的に行っているとのことで、そのことも非常に効果が大きいです。

続いて台の上で横になって寝る体勢を取る練習です。

モモちゃん、少し緊張しています。

broken image
broken image

ココちゃんはブラッシングの練習です。

broken image
broken image

ココちゃんのクレートトレーニングです。

broken image

自分から入ることが大切です。

broken image
broken image

中に入ってしっかり休む練習もしたよ!

broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃんの朝ごはんです。

完食しています。

broken image

ココちゃんの昼食です。

完食しました。

broken image

ボンちゃんの夕ご飯です。

完食しました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたので、是非ご覧ください。

今日は併設するサロンのレッスンにたくさんのワンちゃんが来られました。

動画にも登場するよ!