サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん)、保育園生(ボンちゃん)と日中預り(はんべえさん、コロン君、ララちゃん)

2019年10月18日

すっかり朝晩寒くなり上着が必要になりました。

お泊りわっちゃんの朝の様子からお伝えします。

元気にPlayroomで朝の運動とトイレをしました。

朝食の時間です。

しっかり完食しました。

今日のDogtopiaは保育園生のボンちゃん、

日中預りのはんべえさん、

コロン君、

ララちゃんが来られました。

みんな顔を合わせて嬉しそうです。

保育園生はボンちゃんです。

今日のカリキュラムはクレートに入る練習とアイコンタクトです。

しっかり自分からクレートに入っていきます。

続いてアイコンタクトです。

ボンちゃん、常に笑顔でコンタクトを送ってくれます。

“待って”の練習もしっかりできました。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝食完食です。

はんべえさん、朝食完食です。

ララちゃん、昼食を30,40%ほど食べました。

わっちゃんが今日夕方チェックアウトです。

トリミングですっきりしました。

帰ったら大好きなママとたくさん遊べるね!

ララちゃんはデイケアの子たちにとても興味津々でした。

初めはこんな感じ、

徐々にもっと距離を近づけていきます。

でも、注目したいのは両方の写真共にララちゃんの尻尾がしっかり上がっている点です。

少しづつ自信もついてきました。

特にコロン君とは遊びに発展しそうな雰囲気でした。(動画)

ララちゃんのペースでいこうね!

まったりタイムです。

みんなうとうと気持ちよさそう!

今日の日中の様子はこちらの動画をご覧ください。

みんなの楽しい遊ぶ姿を見ているとこちらまでうれしくなってきます。

今日もDogtopiaでは充実した時間が流れていました。

帰ったらゆっくり寝て、いい夢見てね、おやすみなさい!!