サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん)、保育園生(モモちゃん、まめちゃん)と日中預り(マリンちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は日中曇り午後は雨が降ってました。

気温は昨日よりは若干高かったですが、徐々に肌寒くなってきました。

それでは、お泊りわっちゃんの朝の様子からお伝えします。

RiRiと朝から元気に運動、トイレもしっかりできました。

broken image
broken image

朝ごはん、まだ~

broken image

朝食の時間です。

完食しました。

broken image

今日のDogtopiaは保育園生のモモちゃん(写真先頭)、

broken image

まめちゃん、

broken image

日中預りのマリンちゃんが来られました。(写真先頭)

broken image

今日も楽しい一日のスタートです!

broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生たちのカリキュラムを紹介します。

まめちゃんは散歩の練習です。

今日の指導役はお泊りわっちゃん!

broken image

少しづつ真っすぐ前を向いて歩くようになってきています。

動画でも上達ぶりがわかります。

broken image

仲良く一緒に歩く後ろ姿がかわいいです!

broken image

モモちゃんは刺激に過度に反応しない練習です。

受付側で外の景色を見ながら自動車、バイク、自転車、人に少しづつ慣れていきます。

broken image
broken image

特に人に対しては敏感に反応して吠えないように頑張りました。

モモちゃんのペースで徐々に慣れていこうね。

broken image

台の上で横になる練習です。

ブラッシングも少しづつ入れていきます。

broken image
broken image
broken image
broken image

遊び指導が上手なマリンちゃん、保育園生たちとは顔見知り、みんなとの再会を喜んでいます。

broken image
broken image

お泊りわっちゃんは昨日のまったりDayとは変わって、今日は遊び三昧Dayで大忙しです。

特にマリンちゃんとは意気投合、上手に追いかけっこやじゃれ合いっこを楽しみました。

broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

ON/OFFの切り替えを上手くできるようにOFFの時間も大切に設けています。

broken image
broken image
broken image

お泊りわっちゃんの夕食の時間です。

しっかり完食しました。

broken image

お泊り、保育園生、日中預りのワンちゃんたちが同じ空間で一緒なって楽しみました。

動画でワンちゃんたちの楽しい姿をご覧ください。

今日のみどころは、

・マリンちゃんの足の速さ(動画の1分10秒頃)

・まめちゃんの散歩上達(1分30秒頃)

・モモちゃんが通行人を見て吠えていいかの確認をします(1分50秒頃)

・わっちゃんの”眠さには勝てない”ところ(3分頃)

今日もDogtopiaでは、充実した有意義な時間が流れていました。

いい夢見てしっかり休んでください、おやすみなさい!!