サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君、アロ君)と日中預り(ももちゃん)

· デイケア-保育園

3連休も終わり、正月シーズンから平常モードへ切り替わってきたと思います。

ドッグトピア横浜青葉の今日一日の様子をお伝えします。

今日のメンバーは、保育園生のボンちゃん、

broken image

もなかちゃん、

broken image

しんのすけ君、表情がよくなってきました。(固さがなくなった)

broken image

アロ君と

broken image

日中預りはモモちゃんです。

broken image

とっても賑やか一日のスタートです!

broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外カリキュラム(人通り)にはボンちゃん、もなかちゃん、しんのすけ君が参加しました。

前を横切る人たちを興味深そうに見ています。

broken image
broken image

しんのすけ君は少し不安そう。。。

broken image

人通りの少ない場所で、身体に触れながら徐々に慣れていきます。

broken image

アロ君の課外カリキュラムはバイク慣れです。

散歩中にバイクに向かっていくことがあるので、少しずつ慣れていこうね。

broken image

エンジンを止めた状態、かけた状態➡徐々に音も大きくしていきます。

broken image

アロ君、最近は散歩の練習をしています。

その様子をGoogleのお店投稿に載せましたので、是非ご覧ください。

しんのすけ君はホテルの練習です。

保育園生はいつでもドッグトピアのホテルに泊まれる練習をしています。

 

前半は少しソワソワしてましたが、後半は落ち着いてきました。

broken image

もなかちゃんは受付側で店の前を通る車、バイク、自転車、人に過度に反応しない練習です。

少し遠くから外を見ています。

broken image

落ち着いています。

broken image

アロ君は台の上で横になる練習です。

前回と比較して少しずつ身体の力が抜けていってます。

終盤はリラックスして寝ました。

broken image
broken image

ボンちゃんはカートのカゴに入る練習です。

broken image

実際に動かす練習です。

嬉しそう、いい表情です!

broken image

今日は外にも行きました。

broken image

お弁当持参のボンちゃんです。

朝ごはん、完食しています。

broken image

晩ご飯も完食です。

broken image

今日のナイスショットの紹介!

しんのすけ君はボンちゃんが大好き、ずっと近くがいいみたい。。。

いいお友達ができたね!

broken image
broken image

もなかちゃん、モモちゃんの2ショット!

broken image

アロ君はアニマルワールドカップの正式競技【プラー】にチャレンジしました。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生は各自のカリキュラムを確実にこなしながら成長していってます。

成長することにより『自信』をつけ、『社会化』の階段を一歩ずつ上っているのがわかります。