サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(ももちゃん、モコ君)と日中預り(ココちゃん、はなちゃん、プアちゃん)

· デイケア-保育園

日中は肌寒い一日となりましたが、今日もドッグトピアではワンちゃんの楽しい熱気でいっぱいです。

今日のメンバーは、保育園生のももちゃん、

broken image

モコ君と

broken image

日中預りはココちゃん、

broken image

はなちゃん、

broken image

プアちゃんです。

broken image

みんな揃って賑やかな一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

課外カリキュラムは家具屋さんに行きました。

人混みに入っても落ち着く練習をします。

繰り返しが大切ですね!

モモちゃんはとても落ち着いてきました。

人とのすれ違いも平気になってきたね!

broken image
broken image

モコ君は少し落ち着かない感じ、不安そうです。

ゆっくり慣れていこうね。

broken image
broken image

モコ君、散歩の練習です。

こちらのペースに合わせて歩いてね~

broken image

途中、待っての練習をしました。

室内でできることを屋外でも普通にできるように頑張ろうね。

環境を変える、ハードルを少しずつ上げていきます。

broken image

モモちゃんはホテルの部屋に入る練習です。

自信がつくとどんどん平気になっていくね!

落ち着いた姿勢でリラックスできました!

broken image

お弁当持参組の様子です。

はなちゃんは昼食を完食しました。

broken image

プアちゃんは晩御飯を完食しました。

broken image

日中預りのプアちゃん、

ワンちゃんへの警戒心も減って、他のワンちゃん同士の遊びにとても興味津々、

broken image
broken image
broken image
broken image

遊びたい気持ちでいっぱい!

積極的にアプローチしています。

broken image

こちら⇩は去年10/1の写真、この時と比べるとすごく成長しました!

broken image

はなちゃん、

みんなと仲良く遊んでいます。

broken image

そして、ココちゃん!

体調もすっかりよくなりました。

モコ君とも思いっきり遊んだね!

broken image

保育園同期のももちゃんもココちゃんの元気な姿にとても嬉しそうに遊びました。

broken image
broken image

同級生だもんね、ずっと友達だよ!

ココちゃんのこの笑顔が全てを物語っています。

broken image

今週末からお泊りのむぎちゃん、

今日はお試し預りです。

broken image

みんなとも少しずつ接触しました。

broken image

ホテルの練習をしました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ドッグトピアをご利用の皆様もそうでない皆様にも動画の人気がとても高く、大変ご好評をいただいています。

ワンちゃんが楽しんでいる姿が、動画を見ている方々の笑顔につながれば嬉しいです。