サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(アロ君)と日中預り(とも君)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のアロ君と

broken image

日中預りとも君です。

とも君は知らない人、知らないワンちゃんが少し苦手ということでパパ、ママと一緒にドッグトピアに来られました。

1歳半という年齢もありますが、少しずつとも君のペースで慣れていこうね!

broken image

それでは、保育園生アロ君のカリキュラムから紹介します。

今日から台の上で横になる練習です。

全身に力が入っているのがわかります。

broken image

徐々に落ち着いてきたら身体の色んな部分を触ります。

緊張しているのが伝わってきますが、少しずつ慣れていきます。

続いて散歩の引っ張り防止の練習です。

まずは下を向かないで真っすぐ前を向きながら、道の真ん中を歩きます。

broken image

アロ君のペース➡人のペースに合わせてもらいます。

少しずつこちらを気にしているのがわかります。

アロ君は力があるからゆっくり歩いてね!

broken image

日中預りのとも君、

ワンちゃんとの接触は最初が肝心です。

とも君のペースで決して無理せず、進めました。

broken image

他のワンちゃんたちもある程度の確認が終わり、時間の経過とともに関心も薄くなっていきます。

broken image

まだまだ慣れるには時間がかかるけど、一歩ずつ行こうね!

broken image
broken image

終盤にかけて伏せる体勢がとれるところまでいきました。

とも君、頑張って自信をつけていこうね!

broken image

保育園アロ君は落ち着く時間を上手にとれるようになってきました。

broken image
broken image

常にテンションが高いところがあり、他のワンちゃんへのアプローチも激しいので学習することが多いですが、徐々に成長がみられます。

broken image

自分で「遊ぶ時間?落ち着く時間?」と悩むときは、人へ判断を委ねるように促します。

このような人とのコミュニケーションがアロ君にとっても楽しくなるといいね!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

アロ君の散歩、こちらを気にしながら歩いてくれました。