サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(もなかちゃん、ウーゴ君、ロンちゃん、こたろう君、まる君、翼君、Mutta君、キャンディちゃん、ポール君)

2020年9月1日

9月に入りました。

今朝はとても涼しく、とても気持ちのいい爽やかな風が吹いていました。

今日のドッグトピアは、もなかちゃん、ウーゴ君、ロンちゃん、こたろう君、まる君、翼君、Mutta君、キャンディちゃん、ポール君が登場です。

たくさんの保育園生たちがカリキュラムに取り組みました。

自信をつけることを目的とした社会化です!

早速、保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

ウーゴ君は、周囲の刺激に過剰に反応しない、落ち着く練習です。

続いて、散歩中の引っ張り防止です。

アイコンタクトの延長とし、スムーズにできました。

アイコンタクトの練習です。

もなかちゃん、こたろう君、まる君、翼君がチャレンジ!

人に意識を向けているのがわかります。

まずは、座った状態、停まった状態からスタートです

ホテルの個室に入る練習です。

落ち着くまでの時間に差はありますが、無理せず短い時間からスタートします。

クレートに入る練習です。

ロンちゃん、上手に入れました。

台の上で横になる練習です。

もなかちゃん、ロンちゃんは、脱力感があり、リラックスしています。

そして、今日が初登園のキャンディちゃんです!

仰向けの練習です。

この姿勢ももう慣れました。

とてもリラックス、身体に力も入っていません。

大きな音に過剰に反応しない練習です。

興味津々です!

お弁当持参組の様子です。

ムッタ君、キャンディちゃん、まる君、翼君、ロンちゃん、ウーゴ君、こたろう君、

全員が完食、とても素晴らしい!

チラっ!

今日からお泊りのポール君です。

日中、ホテルの部屋に入る練習をしました。

夕食は、しっかり完食しています。

今日の仲良しショットです。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

全員がここまで上手にワンちゃん同士の遊びができると、見ている側も思わず表情がほころびます。