サイトへ戻る

20190519① 日中預り|ダッフィー君、まもりちゃん

· デイケア-保育園

トリミング+日中預りコースにビションFのダッフィー君、

来週お泊り予定のまもりちゃんが日中預りに来てくれました。

まずはダッフィー君の様子です。

Playroomでも抜群の貫禄で堂々と登場です。

broken image

RiRiとの2ショット!

broken image

トリミング後も立派なモフモフは貫禄あります。

broken image

お泊りや日中預りの他のワンちゃんと一緒に遊んだり、まったりと有意義に過ごしています。

broken image
broken image
broken image

ダッフィー君はみんなの人気者、特に若い子は遊びに誘いに来ます。

broken image
broken image

立派な毛量だけにトリミングで少し疲れた感じです。

broken image

お迎えが来る前に寝てしまいました。

broken image

今日はゆっくり寝てね、おやすみ!!

続いて

ヨークシャテリアのまもりちゃんです。

まもりちゃんも他のワンちゃん達とは少しずつ時間をかけながら慣れて行きます。

無理のない範囲で、まもりちゃんのペースで自ら降りて行きます。

broken image
broken image

他のワンちゃん達とも少しずつ近づいたり、近づかれたりと距離を縮めて行きます。

broken image
broken image

今日の目的はホテルの部屋に慣れることです。

来週お泊り予定のため、少しでも早い段階で一人で部屋に入れる練習です。

broken image

今日はトリミングのワンちゃんが多く、

シャワーの音、ドライヤーの音、人の話し声が聞こえていたのでハードルも低めからスタートです。

まずは30分程の時間で頑張りました。

伏せるところまでできたので大したものです。

とても頑張れたね!!

broken image

ホテルの練習の後はPlayroomでまったりしたり、

broken image

他のワンちゃん達と一緒に過ごしました。

ワンちゃんとの距離も少しずつ近くなってきました。

頑張ってるのが、とても理解できます。

broken image
broken image

2回目のホテルの部屋の練習です。

徐々に慣れてきたのがわかります。

リラックスした姿勢で寝ているのがモニターで確認できました。

私も安心しました。

よく頑張ったね、まもりちゃん!!

broken image

Playroomに戻った後の姿です。

どことなく堂々と歩いているように見えます。

少し自信もついてきたみたいだね。

broken image

最後は、

私の椅子に一緒に座って撮った写真です。

今日一番の顔だね!!

broken image

来週は今日の毛布とお気に入りクッション忘れないで来てね。

おやすみなさい!!!