サイトへ戻る

20190520 日中預り(よもぎちゃん)、トリミング(ルッカちゃんとアルバ君)

· デイケア-保育園,スパ-トリミング

シャンプー+日中預りにボーダーコリーのよもぎちゃんが来られました。

broken image

少し緊張気味のよもぎちゃん、他のワンちゃんや違う場所に慣れるという目的もあります。

最初はよもぎちゃんに負担にならないように、安心させながら彼女のペースで入って行きます。

broken image

Playroomの臭いを一生懸命嗅いでいます。

環境に慣れるために置いてあるものもひとつずつ確認しています。

broken image
broken image
broken image
broken image

徐々に他のワンちゃん達との距離も近づいていきます。

最初は震えていましたが、このころから徐々に落ち着きが見られるようになります。

broken image
broken image
broken image

安心したところでよもぎちゃんいきなり走りだしました。

何かが吹っ切れた感じ!

broken image

トリミングで来られたルッカちゃんと一緒に遊びだします。

遊びもとても上手です!

broken image
broken image

Pullerも少しやってみました。

興味を持っているのが分かります。

broken image

ルッカちゃんの後はトリミングが終わったアル君です。

アル君とは体格も似ているので、遊びも盛り上がってきました。

broken image
broken image

楽しく遊んだ後はCOOLDOWNです。

broken image

アル君とも一緒に休憩中!

表情もとても柔らかくなりました。

リラックスしてきている証拠ですね!

broken image

デスクにいるとよもぎちゃん「シャンプーに行ってきます~」の挨拶にきてくれました。

頑張って!

broken image

シャンプー前後のDaycareでしたが、来た時と帰る時の表情が全然違いました。

緊張➡自信が満ちてたよ!

また是非遊びに来てください!!

トリミングにTプードルのルッカちゃんとオーストラリアンラブラドゥードゥルのアルバ君が来てくれました。

broken image

アルバ君は相変わらずの元気良さと全身で喜びを表現してくれます。

broken image

アルバ君がトリミング中はルッカちゃんはPlayroomで過ごしました。

私が座っていると、早速横に来て気持ちよさそうに寝ました。

可愛い寝姿を上からパシャリ!

broken image

ボーダーコリーのよもぎちゃんをうまく遊びに誘っています。

この誘い方、とてもルッカちゃんうまいです!

上手においかけっこをしてくれました。

broken image
broken image
broken image

遊びが終わると、すーっと私のところに来て、顔を出して「抱っこ!」とお願い。

私も思わず抱き上げてしまいます。

broken image
broken image

気付いたら腕の上で寝ていました。

しばらくするとアルバ君がトリミング終わりました。

トリミング中も遊びたそうにしていたアルバ君、早速よもぎちゃんと遊び始めました。

broken image

体格が似ているので遊びも盛り上がります。

本当、楽しそうに遊びます。

broken image
broken image
broken image

すっかり仲良しになったアルバ君とよもぎちゃんの2ショットです!

broken image

最後は堂々とリラックスするアルバ君です。

broken image

また遊びに来てね!