サイトへ戻る

20190528② 保育園生ボンちゃんと日中預りマリンちゃん、あずきちゃん

· デイケア-保育園,ホテル

今日は保育園生のボンちゃん、

broken image

日中預りのマリンちゃん

broken image

同じく日中預りのあずきちゃんが来られました。

broken image

まずは、保育園生ボンちゃんの様子です。

今日は曇りで過ごしやすい天気でしたが、少しじめじめしていました。

早い時間からRiRiとお散歩に行きました。

broken image
broken image

道の真ん中を堂々と歩いている姿は、どことなく自信に溢れています。

broken image

帰宅後、しばらく休憩してから食事です。

broken image

午前中はRiRiやマリンちゃん達とたくさん走って遊びました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

途中、日中預りで来られたあずきちゃんのことが気になります。

押しすぎず一定の距離を保ちながらあずきちゃんの様子を伺っていました。

broken image
broken image

ボンちゃんとマリンちゃん、今日は何だか二人の距離が縮まった感があります。

身体の小さなマリンちゃんを愛おしそうに見つめています。

broken image
broken image

寝る姿もとても仲がよさそうです。親友がまた増えたね!

broken image

トリミングの時間です。

今日はシャンプーやドライヤー、カットの様子を写真で撮りました。

男前になりました!!

broken image
broken image
broken image

トリミングの後はノーズワークです。今回、とても興味を持ってもらいました。鼻を使って一生懸命考えています。とてもいい刺激になります。

broken image
broken image

夕食の時間です。

完食しています。

食事に集中しているタイミングを利用して苦手な掃除機の練習をしました。

苦手な大きな音も気にならず食事ができました。少しずつ慣れようね!

broken image
broken image

今日もたくさん遊び、学びました。

お迎えの時間までうとうととするボンちゃん、気持ちよさそうです。

また、明後日木曜日、待ってるね!!

broken image

続いてマリンちゃんの様子です。

broken image

7:30にご来店、早速RiRiとたくさん走ったり、じゃれたりします。

マリンちゃんはRiRiが大好き!

broken image
broken image
broken image

ワンちゃんが少し苦手なあずきちゃんにも優しく接しています。

broken image
broken image
broken image

昼食の時間です。

マリンちゃん、完食できました!

broken image

午後からもボンちゃんと楽しく遊べています。

broken image
broken image
broken image

気付いたら仲良く寝落ちしました。熟睡です。

また、来週も会おうね!!

broken image

黒Tプードルのあずきちゃんの様子です。

あずきちゃんは今日が初のDogtopiaです。

先日、ママさんが見学に来られて、早速本日あずきちゃんと来てくれました。

broken image

あずきちゃんは他のワンちゃんが少し苦手です。

今日は初めてということもあり、ゆっくりとあずきちゃんのペースで慎重に進めて行きました。

broken image
broken image

Playroomに入ると他のワンちゃんが興味深く近づいてきますが、徐々にその勢いもなくなり、あずきちゃんも自ら地面に降りようとします。この瞬間を待ちます。

broken image
broken image

他のワンちゃんもあずきちゃんの様子を伺う感じですね、そっと近づいてくれました。あずきちゃんも頑張っています!一生懸命、落ち着こうとしているのがわかります。

broken image
broken image

少し慣れたところで、あずきちゃん自身がPlayroomを散策し始めます。

broken image
broken image

みんな、あずきちゃんのことを確認しています。

同じ空間にワンちゃんがいるということに徐々に慣れて行きます。

廻りから確認されるのと同じようにあずきちゃんも廻りが気になります。

私の膝の上でリラックスしたり、仰向けになったりしながら、「徐々に」を大切に慣れて行きました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

遊んでいる姿を目の前に見ながら、どうしていいかわからずでいる姿のあずきちゃんがとても印象的です。きっかけ、タイミングが大切です。自分の中で模索しながら、考えながら、どこかのタイミングで突破口を見つけようとしています。

broken image
broken image

終盤には伏せて落ち着ける姿勢をとれました。すごい成長です!

broken image
broken image
broken image

今回は初日ということでとても緊張したと思いますが、大きな成長を見せてくれました。いい経験になったと思います。また遊びに来てください!!

broken image