サイトへ戻る

20190618 保育園はんべえさん、ボンちゃん、もなかちゃんとDAYCAREコロン君とマリンちゃん

2019年6月18日

保育園生のはんべえさん、

保育園生のボンちゃん、

保育園生のもなかちゃん、

もなかちゃんは久しぶりの登園で、みんなとの再会を楽しんでいます。

トリミング+DAYCAREのコロン君、

DAYCAREのマリンちゃんです。

まずは保育園生の様子です。

はんべえさんとボンちゃんの早朝組は登園早々に散歩に出かけます。

涼しい時間帯に行きました。

晴れてて気持ちよかったので、一緒に走りました!

もなかちゃんは夕方の涼しい時間帯に行きました。

早朝組はんべえさんとボンちゃんは朝食をDogtopiaで食べます。

二人ともに完食しました。

今日は保育園組とDAYCARE組でとてもにぎやかでした。

みんな久しぶりの再会をとても嬉しそうに身体全体で表しています。

初対面の子もいますが、とてもうまく遊べています。

個々に自信がある証拠ですね!

思いっきり走り回ったり、

ワンプロをしたり、

お相撲ごっこをしました。

保育園組は苦手なことを克服する課題の時間です。

はんべえさんのクレートトレーニングは続いています。

徐々にパンティングの時間が減っています。

ぼんちゃんは遊びに夢中で掃除機のことに気づいていないほどです。

全く気にしていないようです。

続いては、ノーズワークの時間です。

みんな集中力を高めています。

ブラッシングもみんな寝ながらできるようになりました。

とても“楽”です。

遊んだ後のまったり時間です。

みんな今日はたくさん遊んで、たくさん休んでいます。

メリハリがあって、とてもいい環境だと思います。

たくさん休んだ後は再び遊びのスタートです。

本当にみんな元気です。

そして再びくつろぎの時間です。

これを繰り返します。

みんな落ち着いています。

はんべえさんとボンちゃんは夕食の時間です。

二人ともに完食しています。

お迎えまでのまったりTIMEです。

今日もみんなたくさん遊んで、休んで充実した一日を過ごしました。

とても有意義な時間でした。

※トリミングに来てくれたちび君とひめちゃんです。

床にタオルを敷くと仲良くタオルの上に座ってくれました。とてもかわいいショットなので紹介します。