サイトへ戻る

20190627 お泊り(わっちゃん)、保育園生(ボンちゃん、はんべえさん)

· デイケア-保育園,ホテル

お泊りわっちゃん、今朝も目覚めばっちしです。

Playroomでウォーミングアップ、

トイレ(大小共)もしっかりできています。

broken image
broken image

7時になると保育園生のはんべえさんの登園です。

遊び上手のはんべえさん、今日もわっちゃんと楽しそうに遊んでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image

8時になると保育園生のボンちゃんの登園です。

今日のボンちゃんはとてもいいお兄さん役でわっちゃんの面倒を見てくれました。

詳しくは後ほど、

早速、みんなと遊んでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生達は散歩の時間です。

できるだけ早くて涼しい時間に行きます。

broken image
broken image
broken image
broken image

散歩と遊びの後はしっかり休憩をとります。

broken image
broken image
broken image

朝食の時間です。

Dogtopiaでは、落ち着いて食事ができるようにホテルの個室で食事をします。

みんなそれに慣れて、自ら個室に入って食事を待ちます。

表情が嬉しそう!

broken image
broken image
broken image
broken image

わっちゃんは、サークル練習のため、サークルの中で食事をしました。

3ワンs共に完食しています!

健康的で素晴らし!!

broken image
broken image

はんべえさんは苦手なクレートトレーニングをしました。

はんべえさんのペース、Small Stepを意識しながら、徐々に進めています。

今日は“自ら入る”練習です。

最初は足を突っ張って入りたがらなかったのがウソのようです。

無理せず、はんべえさんのペースで進めた成果だと思います。

broken image
broken image

はんべえさん頑張っています。

今日はわっちゃんの応援です!

broken image
broken image

はんべえさんのを見てて、入りたかったんでしょうね。

最後はわっちゃん、自ら入ってました。

とてもかわいい顔!

broken image

続いてノーズワークの時間です。

はんべえさん、視力を使って考えています。

次は嗅覚を使って頑張りたいです。

broken image
broken image

ボンちゃんはなかなかいい結果でした。

的中率もよく、探す時間も徐々に短くなってきました。

broken image
broken image
broken image

わっちゃんはサークルやクレートに入って泣かない練習です。

今日は入っている間、優しいボン兄さんがずっと横で見守ってくれてました。

わっちゃんも安心!

broken image
broken image

水を飲む順番もしっかり守れたね!

このようにワンちゃんから教わることもたくさん覚えようね。もちろん、悪いことは私たちが介入するから安心して!

broken image

午後もみんなでたくさん遊びました。

台風が近づいているということで、外は風が強く、雨も降りだしましたが、Playroomでは快適に遊べたね。

broken image
broken image
broken image
broken image

たくさん遊んだ後はクレートに入って休憩する練習です。

無理に入るのではなく、疲れた状態、負担の少ない範囲で、徐々に慣れて行きます。

みんな大人しく寝ています。

落ち着いています!

broken image

RiRiは相変わらずのマイペースです。

broken image

わっちゃん、ホテルの個室練習です。

わっちゃんは一人になるのが苦手、

RiRiと一緒に入って少しずつ慣れて行きます。

最初は出してコールが激しいですが、

broken image

徐々に落ち着くようになり(まだ少しパンティングがありますが、、、)、

broken image
broken image

最後はリラックスの姿勢をとれるところまでいきました。

頑張っています!

broken image

夕食の時間です。

ボンちゃん、はんべえさん、わっちゃん全員が完食しました。

素晴らしい!!

broken image
broken image
broken image

お迎えの時間まで、みんなで遊びました。

「また来週!、いい週末を!!」なんて言ってそうですね。

broken image
broken image

お泊り組のはんべえさんとわっちゃんです。

こんばんは、仲良くしようね!

broken image

今日もたくさん遊んで有意義な1日を過ごしました。

まったりタイムです。

ゆっくり寝るんだよ~、おやすみなさい!!

broken image
broken image