サイトへ戻る

20190803 日中預り(エリック君)とお試し(あじ君、わたちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

お盆の宿泊に向けて、日中預りやお試しに多くのお客様にご来店いただき、大変感謝しております。

フリーでお預りしているために、お預りする上でクリアーしなければならないハードルは若干高いかもしれません。しかし、多くの方々から求められるワンちゃんの宿泊施設は、今後、間違いなくこのような広いフリースペースで24時間有人というものになってくると予想されます。

ワンちゃんにとっての快適さを求めた答え(形)がDogtopia横浜青葉にはございます。

また、飼い主様には宿泊前の日中預りにご理解いただき感謝しています。

今日は、日中預りにエリック君、

broken image

お試し預りにあじ君と

broken image

わたちゃんが来られました。

broken image

エリック君、PlayroomRosaRiRiと上手に接しています。

broken image

RiRiとは、年齢も近いことから元気よく遊び始めました。

broken image
broken image

エリック君、Dogtopiaは今日が2回目です。

環境に慣れる時間も短くなりました。

早速Relaxしています。

broken image

今日の一番の目的、ホテルの部屋に入る練習です。

お家からお気に入りのクッションとタオル持参です。

徐々に慣れて、最終的には伏せれるところまでできました。

落ち着けたね!

練習は何度か繰り返し行いました。

broken image

Playroomでは、お試しで来られたあじ君とわたちゃんとも意気投合、すっかり仲良くなりました。

後半は特に環境にも馴染めた様子で、Relaxした姿勢をとる時間が大変長くなりました。

broken image

私が床に座ると一緒に仲良くしてくれます!

broken image
broken image

もうすっかり慣れたね、

今度会うのは宿泊の日、楽しみに待ってるね!

broken image

続いてあじ君とわたちゃんの様子です。

あじ君とわたちゃんは一緒にいるのが大好きです。

broken image

Playroomの散策もあじ君の後をずっとわたちゃんがついて歩きます。

broken image

お試しという短い時間でしたが、わたちゃんは他のワンちゃんたちにも大変興味を示し、遊びに発展しそうな印象でした。

broken image

ホテルの練習はわたちゃんのことを考えて、最初はあじ君と同じ部屋で行いました。

broken image

続いて各々一人づつで入ってみました。

最初は寂しそうでしたが、10分ほどで慣れました。

broken image

日中預りで来られたエリック君とも仲良くできたね、

お泊りが楽しみ!

broken image