サイトへ戻る

20190804 宿泊(ミミちゃん)、日中預り(コロン君、ボンちゃん)とお試し(美鶴君、シンバ君)

· デイケア-保育園,ホテル

朝から暑い日が続いていますが、Dogtopiaでは今日もワンちゃん達が快適に過ごしています。

今日のメンバーです。

まずは今日から宿泊のミミちゃん、

broken image

日中預りのコロン君と

broken image

お馴染みボンちゃん、

broken image

お試しは、Mダックスの美鶴君と

broken image

シンバ君です。

broken image

初対面のメンバーも多いですが、うまく

コミュニケーションがとれています。

broken image
broken image

お試しの美鶴君です。

美鶴君は人間大好き、ワンちゃんは少し犬見知りのところがあります。

徐々に慣れていこうね!

broken image

今日はお泊りの練習をしました。

初めは落ち着かない様子もありましたが、

broken image

徐々に慣れてきています。

broken image

美鶴君は1歳ということもあり、適応力もあります。

最後の方は足を延ばして寝てました。

broken image

お迎えまでの落ち着いた状態でRELAXモードです。

お泊りが楽しみだね!

broken image
broken image

続いてシンバ君です。

落ち着いてみんなと接しています。

broken image

ボンちゃんとは一緒に追いかけっこしてすっかり仲良し!

broken image
broken image

シンバ君の部屋の練習です。

早々に落ち着いてRELAXしてくれました。

こちらも1歳、落ち着いてます。

broken image
broken image

お迎えまではまったり過ごしました。

broken image

日中預りのコロン君です。

broken image

コロン君、大好きなママさんの後追いがとても少なくなってきました。

broken image

他のワンちゃん達とはあまり交わりませんが、落ち着けるようにもなりました。

broken image

ワンちゃん同士の遊びはとても大切で、そこから学ぶことは大変多いですが、遊び好きでない子が無理して遊ぶ必要はないと考えます。その子にとって楽しいことはバラバラであって、強制することはできないです。

broken image

コロン君もすこしづつですが、周りにワンちゃんがいる環境に慣れてきました。この環境で落ち着く時間も多くなってきました。

broken image
broken image
broken image

日中預りのボンちゃんです。

お泊りのミミちゃんと遊んでいます。

今日はお試しワンズ達とも初対面でしたが、仲良く遊びました。

broken image
broken image

午後のまったりTIMEです。

RiRiとはかくれんぼをしたり、

broken image

追いかけっこをしたりと遊んでいます。

broken image
broken image

夕食の時間です。

完食しています。

broken image
broken image

お泊りのミミちゃんです。

Playroomを散策しています。

broken image

家から持参のクッションを確認中!

broken image

お馴染みボンちゃんと楽しく遊んでいます。

broken image
broken image

明るい時間にホテルの部屋に入る練習をしました。

徐々に慣れて行ってます

broken image
broken image

夕方はおもちゃで遊んだり、まったりして過ごしました。

broken image
broken image

晩御飯の時間です。

お腹の調子があまりよくないので、フードは2/3ほどの量としました。

broken image

まったりタイムです。落ち着いた時間を過ごしています。

いい顔してるよ!

broken image

今日は初日、疲れたと思うので、ゆっくり寝ようね!