サイトへ戻る

20191011 麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん、アポ君)、保育園(ボンちゃん、コロン君、まめちゃん)

2019年10月11日

台風19号接近で、今日は一日雨でした。

関東地方直撃ということで、Dogtopiaも外のものは中にしまい、土嚢袋を入り口近くに積み上げて台風対策をしました.

※雨の日にDogtopiaにお越しのお客様は、お車を店舗正面に横付けしてください。

それでは、今日のDogtopiaの様子をお伝えします。

保育園生のボンちゃん、

コロン君、

まめちゃんが登園!

お泊りはわっちゃん、

アポ君がチェックインされました。

みんな台風予報も関係なく、元気に遊んでいます。

ワンちゃんたちのお楽しみの様子は動画をアップしますので躍動感を見てください。

それでは、今日の保育園生たちのカリキュラムです。

ボンちゃんのブラッシングです。

安定的な落ち着きです。

まめちゃんは台の上で横になる練習をしました。

ブラッシングはまだ気になるようです。

コロン君はノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使っています。

手先足先を触る練習です。

仰向けになって少し緊張しています。

まめちゃんは散歩でまっすぐ歩く練習です。

ボンちゃんが指導役です。

まめちゃん、最初は道路の臭いをかいだり、急に止まったり、全然違う方向に行ったりというのがあります。

前に指導役のボンちゃんに歩いてもらうと

徐々に慣れて、ボンちゃんの後ろを歩く、

最後はボンちゃんと並んでご機嫌です!

尻尾も上がって、しっかり前を向いて歩いています。

この感覚を覚えようね!

ボンちゃんも同じ場所で一緒に散歩の練習をしたね!

散歩練習中のボンちゃん(2019年2月撮影)

よくこうやって止まってました。

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、朝ごはん完食しました。

まめちゃん、昼食完食です。

今日はトリミングにじゅのんくんと

サフィ君が来られました。

みんなが揃うとビションフリーゼのオフ会のようです。

夕ご飯の様子です。

ボンちゃん、完食です。

わっちゃん、完食です。

夜からチェックインのアポ君です。

先入りのわっちゃんと夜のPlayroomを楽しそうに走っています。

今日はROSA、RiRi入れて6ビションちゃんたちが集まりました。

保育園生の躍動感、ボンちゃんとまめちゃんの仲良しっぷり、まめちゃんの散歩練習を動画にまとめています。

今日もDogtopia横浜青葉では充実した時間が流れていました。

全員がそれぞれのペースで成長し、有意義に一日を過ごしました。

帰ったらゆっくり寝てね、おやすみなさい!!