サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(マルオ君、クー君、ルフィ君、ココちゃん)(パピーパーティー)

2020年8月30日

連日の暑い日が続いています。

今日のドッグトピアは、マルオ君、クー君、ルフィ君、ココちゃんが登場です。

そして、今日はパピーパーティーの日です。

早速、保育園生マルオ君のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習です。

身体に力が入ってます。

無理せず、マルオ君のペースで徐々に時間を伸ばしていきます。

続いてホテルの個室に入る練習です。

最初は不安そうでしたが、後半落ち着いています。

着々と自信がついてきています。

続いて、アイコンタクトの練習です。

停まった状態で行います。

マルオ君の昼食の様子です。

しっかり完食しました。

お弁当持参組の様子です。

クー君、ルフィ君、ココちゃんは、食べませんでした。

場所を変えてトライしましたが、食べません。

今日は、恒例のパピーパーティーの日でした。

最近の飼い主様はとても意識が高く、パピーパーティーや社会化について非常に関心が高いです。

まずは、ドッグトピアのパピーパーティーの特徴である、ご家族に向けたセミナーです。

社会化の目的、大切さを中心に、人間社会で生きるという説明をさせていただきます。

セミナーのあとはPlayroomでワンちゃん同士の触れ合いです。

前半は緊張していたワンちゃんも後半に素晴らしい成長を見せてくれました。

時間はかかりますが、無理せず、パピーちゃんのペースで一歩一歩前進しています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。