サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君)

· デイケア-保育園

日中は晴れてとても気持ちのいい天気でした。

気温はそれほど高くないですが、清々しい日が続いています。

今日のドッグトピアは保育園生の弥次郎兵衛君です。

久しぶりのPlayroomに早速大喜びです。

今日は思いっきり楽しもう!

broken image
broken image
broken image

PULLERで遊んだよ!

broken image
broken image

それでは、早速、保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習、今日はブラッシングも取り入れました。

前回と比べて少し抵抗がありますが、直ぐに勘を取り戻してくれました。

broken image

ブラッシングも慣れるととても便利です。

嫌がらないようにスモールステップからスタートです。

broken image

アイコンタクトの練習は座った状態からスタートです。

どうしても手の方向を見がちですが、しっかり人の目を見る練習をしていきます。

後半はだいぶ見れるようになったね!

broken image
broken image

クレートトレーニングです。

扉の開閉にも慣れて、しっかり待てるようになったね!

broken image
broken image

昼食の様子です。

しっかり完食しました。

broken image

天気がとてもよかったので、お散歩に行きました。

RosaやRiRiと一緒にたくさん歩きました。

日陰はとても涼しくて気持ちよかったです。

broken image
broken image

こういう時期だからということもあって、来週から弥次郎兵衛君 平日メンバーで参加します。

他のワンちゃんたちと接する機会を作っていこうね!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

カリキュラムをしっかりこなしている弥次郎兵衛君、成長がみられます!