サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、モカちゃん、しんのすけ君、はんべえさん、ウーゴ君)

· デイケア-保育園

日中はとても晴れて気持ちのいい日となりました。

昨日ほど気温は上がりませんでしたが、過ごしやすい日が続いています。

朝晩は寒いですが、、、

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、モカちゃん、しんのすけ君、はんべえさん、ウーゴ君が来られました。

とても賑やかで楽しい一日のスタートです。

遊びグループとRelaxグループが上手に調和しながら過ごしています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

アイコンタクトの練習はボンちゃんとしんのすけ君です。

2ワンsともにしっかりこちらを見て歩いています。

broken image
broken image
broken image
broken image

“待って”の練習も上手にできました。

broken image

しんのすけ君、目が生き生きしています。

カリキュラムを楽しんでいる証拠ですね!

broken image

しんのすけ君は台の上で横になる練習です。

脱力感も出てきて落ち着いています。

broken image
broken image

ボンちゃんは周囲の環境に影響されずに落ち着く練習です。

今日も楽しい誘惑が多かったですが、頑張りました!

broken image
broken image

お弁当持参はボンちゃんとモカちゃんとウーゴ君です。

全員完食しました、素晴らしいです!

broken image
broken image
broken image
broken image

今日は遊び大好きウーゴ君とボンちゃんの初顔合わせです。

共に全身全霊で遊びに取り組む2ワンsが顔を合わせるとどうなるかとても楽しみでしたが、予想通りの展開となりました。

ビションFのボンちゃん、ボロニーズのウーゴ君、元々の発祥(祖先)は同じだけあって、遊び好きという性格は同じなんですね!

終日存分に遊んでくれました!

ウーゴ君にとっていい兄貴、ボンちゃんにとっていい弟分ができたね!

broken image
broken image
broken image

こちらは2パピヨンのはんべえさんとしんのすけ君です。

ナイス2ショット!

broken image

モカちゃんは紅一点、男性陣の遊びに楽しく入って盛り上がっています!

ウーゴ君にも興味津々でした。

broken image
broken image

そして、しっかりRelaxする時間をとったり、トリミングでしっかり美容もして、充実した一日です。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたので是非ご覧ください。

ココに来るとみんなの表情が緩くなって、身体全体で楽しんでいるのがよくわかります。

動画の開始5分あたり、

ウーゴ君とモカちゃんの遊びの調和をとりにボンちゃんが間に入ります。

調和のとれたコミュニティーが繰り広げられています。