サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君)

2020年4月11日

日中は晴れてとても気持ちのいい天気でした。

気温はそれほど高くないですが、清々しい日が続いています。

今日のドッグトピアは保育園生の弥次郎兵衛君です。

久しぶりのPlayroomに早速大喜びです。

今日は思いっきり楽しもう!

PULLERで遊んだよ!

それでは、早速、保育園生のカリキュラムの紹介です。

台の上で横になる練習、今日はブラッシングも取り入れました。

前回と比べて少し抵抗がありますが、直ぐに勘を取り戻してくれました。

ブラッシングも慣れるととても便利です。

嫌がらないようにスモールステップからスタートです。

アイコンタクトの練習は座った状態からスタートです。

どうしても手の方向を見がちですが、しっかり人の目を見る練習をしていきます。

後半はだいぶ見れるようになったね!

クレートトレーニングです。

扉の開閉にも慣れて、しっかり待てるようになったね!

昼食の様子です。

しっかり完食しました。

天気がとてもよかったので、お散歩に行きました。

RosaやRiRiと一緒にたくさん歩きました。

日陰はとても涼しくて気持ちよかったです。

こういう時期だからということもあって、来週から弥次郎兵衛君 平日メンバーで参加します。

他のワンちゃんたちと接する機会を作っていこうね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

カリキュラムをしっかりこなしている弥次郎兵衛君、成長がみられます!