サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル ケージフリー ケージレス お泊り(美鶴君、そら君)、保育園(モカちゃん、モモちゃん、モコ君、アロ君)と日中預り(はんべえさん、ララちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

朝方は非常に寒く、日中もそれほど気温が上がりませんでした。

そんな寒い日もドッグトピアはワンちゃんたちの楽しい熱気に包まれた一日でした。

まずはお泊り美鶴君とそら君の朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、夜も落ち着いてゆっくり寝ていました。

外はまだ暗いですが、Playroomで朝の運動とトイレタイムです。

2ワンsともにトイレしっかりできました。

broken image
broken image

今日のドッグトピアは保育園生のモカちゃん、

broken image

モモちゃん、

broken image

モコ君、

broken image

そして、アロ君が登園です。

broken image

日中預りははんべえさんと

broken image

ララちゃんです。

broken image

楽しい時間のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

トリミングにコロン君とプリンちゃんも来たよ!

broken image
broken image

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

モカちゃんはクレートに入る練習です。

入る前の躊躇がなくなってきました。

抵抗なく自分の足で自主的に入れるようになったね!

※詳しくは動画をご覧ください。

broken image
broken image

アロ君もクレートに入る練習です。

broken image

アロ君の目的はクレートに入ることもそうですが、中に入って落ち着いた時間をもつことです。

比較的テンションが高いので、このように意図的に落ち着く時間を設けます。

しっかり自らの足で入っていきます!

broken image
broken image

モモちゃんは受付で外の環境に過度に反応しない練習です。

成果が表れて、吠える機会も減ってきました。

broken image
broken image

アロ君は仰向けになって身体の先端を触る練習です。

全身の力が入っているのがわかります。

broken image

少しづつ慣れていきます。

broken image

モコ君は台の上で横になる練習です。

非常に緊張しています。

broken image
broken image

ホテルの部屋に入る練習です。

モカちゃん、

broken image
broken image

モコ君、

broken image
broken image

モモちゃんが練習しました。

broken image
broken image

全員、伏せるところまでできました。

お泊りワンちゃんとお弁当持参組の様子です。

美鶴君、朝食を完食です。

broken image

そら君、朝食を完食です。

broken image

モカちゃん、朝食を完食です。

broken image

はんべえさん、朝食を2~3割ほど残しました。

broken image

そら君、夕食を完食です。

broken image

美鶴君も夕食を完食です。

broken image

以上です!

保育園生のモコ君ははんべえさんやそら君と楽しく遊びました。

broken image
broken image

アロ君は少しづつですが、周りとの同調を覚えるように頑張っています。

まずは、体力を思いっきり消耗してからネ!

broken image
broken image
broken image

ララちゃんも少しづつ他のワンちゃんへの抵抗が減ってきているのがわかります。

broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

それぞれ個性は違いますが、共通点は、全員がここに来て「楽しんでいる」ことです。

各自が思い思いの時間を有意義に過ごしています!

broken image