サイトへ戻る

リリっ子たちの成長記録(生後33日目)

· 店舗について

リリっ子たちが産まれて33日が経ちました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

もう少しで生後5週間になるのですが、成長の速さ、特に体重は離乳食を食べるようになって一段と増えるスピードが増しました。

前回に続けて体重の推移と増加率です。

全員の体重が順調に増えているのがわかります。

broken image

そして、こちらが増加率です。

ブルー君のカーブが特に急ですね、これは食べる量に比例しています。

やはり母乳より離乳食の方が“身体の成長”に影響しているということですね。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

最近の進歩は自分たちで食事ができるようになったことです!

今までは手から上げていましたが、器から直接食べれるようになりました。

broken image
broken image

今は気候もいいので、夕方少しカートで外の空気にも触れています。

パピーちゃんたちは特に何するではなく、寝ているだけですが、外の臭い、音、風を今のうちから自然のものとして感じています。

broken image
broken image

夜は兄弟同士でじゃれ合って遊んだり、おもちゃも投入しました。

色んなものに興味も示す頃なので、身体で感じてもらえればと思います。

broken image
broken image

そして、こちらが最近のマイブームです!

私の膝やお腹の上に乗って、まったりタイムです。

気持ちよくなって寝てます!

broken image
broken image
broken image
broken image

動画も合わせてご覧ください。

歩きも徐々にしっかりしてきました。

この顔を見ていると本当に癒されます!