サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん、ウーゴ君、ビビちゃん、ミルフィーユちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は終日曇り、時折雨が降ったり止んだりの天気でした。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん、ウーゴ君、ビビちゃん、ミルフィーユちゃんが登場です。遊び大好きメンバーが集まって、とても楽しい時間を満喫しました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

ホテルの練習はボンちゃんとしんのすけ君がチャレンジです。

比較的直ぐに落ち着きました。

練習の成果が出ています。

broken image
broken image

ウーゴ君はリードを引っ張らない練習です。

これはアイコンタクトの練習と合わせて、歩くスピードを意図的に変えていきます。

broken image
broken image

ボンちゃんのクレートトレーニングです。

出たり入ったりを繰り返します。

broken image
broken image
broken image

アイコンタクトの練習はロンちゃんです。

broken image

上手に“待って”の練習です。

broken image

ウーゴ君は周りの環境に過度に反応しない練習です。

落ち着く時間もしっかりもてています。

broken image

しんのすけ君はノーズワークを楽しみました。

的中率も非常にいいです。

broken image
broken image
broken image

ロンちゃんは台の上で横になる練習です。

自宅でもしっかり練習している成果がでています。

落ち着いてるね!

broken image
broken image

ミルフィーユちゃんは今日からお泊りです。

少し高齢ですが、しっかり自分のスペース、時間を確保しています。

broken image

日中はホテルの部屋に入る練習を何度か行いました。

これで、夜も安心して寝れるね!

broken image
broken image

ビビちゃんです。

大好きなボンちゃんやRiRiと今日はたくさん遊んだね!

broken image
broken image
broken image

ウーゴ君ともすっかり仲良し!

broken image

食事の様子です。

ボンちゃん、ウーゴ君、しっかり完食しました。

broken image
broken image

ミルフィーユちゃんは夕ご飯を3割ほど残しました。

みんなが帰った後はまったり過ごしています。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び(ON)と休息(OFF)の切替を上手に行うことにより、落ち着く時間も長くなります。