サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(モカちゃん)、保育園(モモちゃん、モコ君)と日中預かり(はんべえさん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は朝方晴れていましたが、曇りの多い一日となりました。

朝晩は寒いですが、日中は10℃以上あって過ごしやすい天気です。

それでは、お泊りモカちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜もぐっすり寝れて、目覚め爽快、朝からPlayroomで運動とトイレタイムです。

トイレしっかりできています。

broken image

朝食の様子です。

完食しています。

broken image
broken image

PULLERもすっかり気に入ったようです。

broken image
broken image

今日のドッグトピアは保育園生のモモちゃん、モコ君と日中預りは、はんべえさんが来られました。

みんなが揃ってとても賑やかです。

遊びが大好きメンバーが揃って早速盛り上がっています。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

モモちゃんは受付側で外を行き交う人に過度に反応しない練習をしています。

だいぶと慣れてきて、吠える回数も減っています。

人間側が「好む行動」か「嫌な行動」かを見極めているのがわかります。

素晴らしい上達です。

broken image
broken image

モコ君はノーズワークを楽しみました。

上手に嗅覚を使っています。

broken image
broken image
broken image

サークルに入って落ち着く練習です。

周りが賑やかな環境下で意図的に落ち着かせる環境を作ります。

broken image
broken image

お弁当持参ははんべえさんとモコ君です。

はんべえさんは完食、

モコ君は、半分ほど食べました。

broken image
broken image

今日は併設するサロンのレッスンを開催、

モモちゃんがみんなに挨拶に行きました。

ドッグトピアに定期的に通うワンちゃん以外のワンちゃんとも上手に接していましたよ!

色々経験すると楽しい!!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

みんなが遊び上手で、お互いの出方を見ながらバランスよく遊んでいました。

楽しい時間、くつろぐ時間を上手に切り替えています。